※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
家族・旦那

ただの愚痴です…吐き出させてください💔私が睡眠不足や疲れで死んだ顔を…

ただの愚痴です…
吐き出させてください💔

私が睡眠不足や疲れで死んだ顔をしていると、時々夫が気を利かせて在宅勤務にしてくれることがあります。
もちろん嬉しいしありがたいのですが、
本当に「家にいるだけ」なんです…。

夫の仕事場はリビングの隣の部屋ですが、パーテーションを開けているのでリビングの様子は仕事場から常に見ることが出来ます。

しかし娘にはずっとテレビを見せ続けるだけで、
自分の仕事に没頭して娘が高いところに登ったり、テレビに近づき過ぎても全く気にかけません。
というか、気づいていません😇
そんな様子なので私も寝室でゆっくり休みたくても、心配で休めません💔

あれ、私のために在宅にしてくれたんじゃないの…😭?
朝昼晩の食事を作ってくれるわけでもなく
ゴミを捨ててくれるわけでもなく
娘にはテレビを見せっぱなし…。
たまに食事を作ってくれても片付けはしません…。

頼んだらやってくれる人ですが、頼まないやらないそんな程度の気持ちなら家にいなくていいよ…って思ってしまいます。
完全に私が1人でやらざるを得ない状況に置かれた方が、マシな気がします。

でも私は専業主婦だし養ってもらっている身だし…
自分の気持ちを言葉にするのも苦手なので、常にもやもやを抱えています。

私が夫に求めすぎなんですかね…。

お目汚し失礼しました😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも坊さんを気遣って助けたいという思いはあると思うので、やんわり気持ちを伝えてはどうでしょうか??
私だったら、やって欲しいことを箇条書きにしてノルマとしてお願いしますと渡すかもしれないです💡それで気分害されたら在宅勤務してもらわないかな…と思います。