※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
ココロ・悩み

旦那の実家の電気屋で働いていたが、子供が生まれてからの売り出し時に不快な言葉を言われて悩んでいます。要注意な言葉選びを望んでいます。

モヤモヤしてどうしようもないので吐き出させてください(>_<)
旦那の実家は自営業で所謂、街の電気屋さんです。
妊娠する前は私もお店を手伝っていました。
子供で生まれてからは売り出しの時に顔を出しに行ったりしてるのですがそれが憂鬱になりつつあります。。。
お客さんが息子を可愛がってくれるのとても嬉しいのですが、
『お父さん(旦那)にそっくりやね〜。よかったね〜。』
こんな言葉をかけてくる方がいます。
私としては、『…どうゆう意味や(-᷅_-᷄๑)』と不快な気持ちになります。
特に意味はなく言ったことなんでしょうが私としてはとても引っかかる言葉です。
私が気にしすぎなのかも知れないですが(。-∀-)
もっと自分の発言する言葉を慎重に選んで欲しいな…と思ったりもします。笑



しょうもない愚痴でした。笑
長々と失礼しましたm(__)m

コメント

ママリリ

それはいやな言い方ですね❗
しょうもなくないですよ🎶

年配のお客ですか?
地域に根差しているので、旦那さんに似ている故の親しみでしょうか。奥さんは外の人って感覚で。

穿った見方かもですが、私は封建的な考え方が嫌なので引っかかる気持ちがわかります😌

  • あもんママ

    あもんママ


    わかってくださってありがとうございます😭
    年配の方です。
    旦那のことを前から知っている方なので余計可愛く見えたのかも知れないです😣

    私も卑屈になりすぎてるのかもですけど💦
    あまり気にしないようにします^ ^

    • 9月29日
ぴよこ

え?何がひっかかるんですか??
すみません、全然わからなくて…💦
旦那さんに似てると言われるのが嫌ということですか??

  • あもんママ

    あもんママ

    旦那さんに似てるってゆわれるのはすごく嬉しいですよ!
    なんだか私に似てなくてよかったねと言われているような気がしたんです😣

    卑屈な考え方ですよね!😖
    すみません。
    あまり気にしないようにします^ ^

    • 9月29日