※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が泣き始めたら、どう対応していますか?昼寝もまだなのにゼリーやおもちゃが欲しがり、うまく遊べないと泣いたり投げたりします。最近偏食でゼリーを控えているけど、覚えたらゼリーをもらえると泣く。頭が痛くなるほどの泣き声に困っています。

イヤイヤ期泣き始めたら
みなさんどーしてますか?
ずっと子供のあれしたい。これしたいに
付き合ってますか?

昼寝もまだなのにゼリーたべたい
おもちゃであそびたい。
でもおもちゃでうまく遊べないとまた泣き始め
おもちゃを投げる

ゼリーもあげたら最近偏食で
ゼリーをひかえてて、
しかもあげてしまうとこーするともらえるんだ。と
覚えそうで・・・

頭いたいし、泣き声でほんと頭割れそう

コメント

りの

泣くタイミングにもよりますが…

今は眠くて機嫌悪いとかではないですか?

うちはお昼寝しないで泣いてるときはだいたい眠くて機嫌悪いので、抱っこして寝かしちゃってました。

うちはご飯とおやつの時間以外に何かを食べることはしなかったのですが、泣くと食べられると覚えてしまうと何かで読んだことがあります…

  • まま

    まま


    だとおもいます💦
    ひるねのタイミング逃して
    色々嫌になって眠いし。って感じで
    不機嫌なったんだとおもいます😓

    抱っこもいやがって😅

    少し1人で泣かせてたら
    目つぶってたので
    布団に連れてきたら落ち着いて
    ねました😅

    難しすぎます・・・🙄🙄⚡️

    • 9月29日
  • りの

    りの

    寝てくれて良かったです❗お疲れ様でした。
      

    本当に難しいですよね、

    うちも子供自身なんで泣いてるのかわかんなくなってるなぁって思うことがたくさんありました。

    私はそんな時は動画撮ってました😅
    後から子供と見て笑い話にしてましたよ

    • 9月29日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😭

    はやく笑い話になりたいです😂👏

    • 9月29日
さくらもち

イヤイヤ期のなき声うんざりしますよね😅

声が大きいのと、希望に応じないかぎりしつこく泣きわめいて手におえないです(笑)

うちもイヤイヤ早かったです。だいたいのことは応じました。でも「お約束」つき。

ゼリー食べたいといえば、「一個ね??お約束」といって、お約束を覚えさせました。
今もイヤイヤはありますが、我慢させるときもあれば、お約束をして納得をさせたうえで泣き止ませるようにしてます。

  • まま

    まま


    ほんとに声がデカすぎで
    ご近所さんに警察に通報されるんじゃないかとか
    考えてしまいます🙄わら

    やっぱり希望に応じないとすごいですよね💦
    言葉がまだでてないし
    まだ理解出来てないところもあって・・・
    余計に難しいです😔⚡️

    • 9月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    こどもなりに、言葉で言えないし伝わらないしでモヤモヤしてるんでしょうね🤗

    いずれ理解してくれると思って言い聞かせるしかないですね😅

    • 9月29日
  • まま

    まま


    お互い分からず伝わらずで
    イライラして余計に
    ストレスです😅💦

    ありがとうございます😭😭

    • 9月29日