※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

シロップのスポイト消毒方法について質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんに使うスポイトはどう消毒すればいいでしょうか?

シロップのお薬について質問です!
いつもスポイトからシロップをすくい出しスプーンに移して少しずつ飲ませているのですがスポイトであげてもぃいと薬剤師さんは言っていました(´・ω・`)

薬剤師は水洗いすれば大丈夫と言うのですがまだ生後4ヶ月なので哺乳瓶などは消毒して使ってます。やはり口をつけたものは心配なので消毒したほうがいいのだと思いますが...。
スポイトはどのように消毒すれはぃいのでしょうか(;_;)??

コメント

夏が来た★

ミルトンはいかがですか?

みかん

いつも哺乳瓶は何で消毒してますか?
私は母乳なのですが、スポイト用の為に水にいれて使う消毒液?みたいな物を買って消毒してましたよ!

しぃ0415

うちは水洗いだけでした(^^;
何回か使ったら捨ててまた新しいスポイト使ってます(^^)

ちむさん٩(Ü*)۶

シロップもらった時
シロップ分スポイトもらえなかったですか?😭💦
ミルトンなどの
消毒液かな?と思います👀💗

めぐバナナ

シロップをスポイトですくって、哺乳瓶の乳首に入れると楽ですよ💕
そのまま乳首(フードはつけたまま)を口に入れると、ミルクと同じように飲んでくれます🍼

私はこのやり方で教わったので、スポイトは口に付けることもなく、水洗いしてました✨