※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が体調不良で休んだら、仕事や会議で非難され、肩身が狭い思いをしている。子供の体調不良に理解を求める気持ちと、対応策について悩んでいる。

子育て中の女性に対し世間はまだまだ冷たいなぁと感じました💦

年に1度か2度くらいしかないくらいの体調不良で学校休みました。見てもらう祖父母も遠方で、ファミサポさんも都合が付かず、仕事をおやすみしました。

医療従事者で、地域を回っています。
大変申し訳ないと思う気持ちであちこちキャンセルの連絡を入れています…

会議に出席できないという連絡に対して「あなたがこの日のこの時間が空いてると言うから合わせたのに」と怒られました…ひたすら謝ったのですが収まりきらず本社へクレーム連絡がきました😫‼

また、別の所から「段取りしてるので、これからも急に来れないとなるとこっちも考えますので」と威圧的に言われてしまいました。

謝るしかないですよね。こちらが悪いので💦

でも!じゃ、病気の子供をほったらかして仕事に来いってこと??怒る気持ちはすごく分かるんですが、どーしよーもないことも人間生きてたらありますよね💦旦那さんとか??…旦那が休めないから私が休んでるんですよ…

ましてやこんなコロナとかが流行ってる世の中で、この、子供の体調不良はもしかして。って考えたりする訳で…その時間だけ出席ということも私なら抵抗あります💧

気分が悪いなぁ…と思いながら肩身が狭い思いもしつつ休んでいます 😅
子供の体調不良に対してあまりよく思われない人達…気持ちは分からなくもないんですが、じゃどーしたらいいの?って聞きたくなります 💦

コメント

はじめてのママリ

私の会社は産休育休に力入れてて、産休復帰の方とかも多い部署で働いていたので皆さん子供の熱とか体調不良で早退、遅刻や欠勤も多かったですが皆さん子供優先でね〜という感じでした。
その中で1人だけそのことに文句を言う人がいたんですが、周りからは電車が遅延した時に駅員に文句言う奴と一緒や と言われてました😅
私も独身の頃から怒りの制御のきかない人だな、、、と思ってましたが自分が母になって尚更思います😞
私も実家が遠方で頼れないので復帰するとなると、きっと子供関連で休む事も出てくると思うので💦

ご自身の都合で休まれた訳ではないのにきつい言い方ばかりされて災難でしたね😢
悪びれる様子もなくというか、、、急に休む事に当たり前のように言われたら相手が怒るのも分からなくはないですが、こちらが悪いと思って謝られているのにそんな対応されたら悲しいですね、、、

もう会社の対応は落ち着かれましたか??
お子さんの事も心配でしょうし、初心者マーク🔰さんも無理しないでくださいね🙇‍♀️

長文になってしまいすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦確かに!電車が遅延して文句言うのと同じ!! ですね 😂💧

子育てしながら働きやすい職場がもっと増えるといいなと思います✨

• 9月29日