※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

洋服についたうんち中々とれなくないですかー?

洋服についたうんち中々とれなくないですかー?

コメント

まりりん

洗濯する前に、お湯で流して固形石けんでこすったら綺麗にとれますよ(*´╰╯`๓)♬

ウタマロ石鹸で落ちない時は、
ハイターにつけて落としてます♪

シウマイ

放置したり、洗濯機にそのまま入れると、とれてない。。。Σ(-᷅_-᷄๑)
すぐに洗剤で手洗いしないととれないですよね( ´△`;)

nao21

ウタマロ石鹸、試してみて下さい^ ^
すごくキレイに落ちますよ!

azu66

ウタマロ石鹸で手洗い→ハイターつけおき→洗濯機

で落としてましたー!

ちゃちゃい

お湯で手洗いしてから洗剤を直接つけて洗濯すると落ちますよ!
放置しちゃうと落ちません(><)

じょじょママ

ドラッグストアなどで売っているウタマロ石鹸で良く落ちますよ!洗濯機で洗う前にウタマロ石鹸でバケツでもみ洗いして、1時間くらいつけ置きしておいて、そのあと普通に洗濯します(^.^)いつもそれで黄色いウンチ汚れは落ちます✨

ふゅ

うちはすぐに洗うことが出来なかったので、ひとまず軽く流してぬるま湯+洗剤につけおき数時間→洗濯機にポイッしてました☆

かりまや

うちもウタマロ使って手洗いして洗濯機に突っ込むだけです!笑

Jママ

ウタマロ石鹸使ってらっしゃる方多いんですね♪( ´▽`)参考になります(^o^)

うちでは重曹やクエン酸とかいろいろ試してみたのですがあまり効果がなく生理用洗剤(ショーツに血がついたときに落とす洗剤)で洗って普通に洗濯したら綺麗に落ちてました^ ^

ゆうごはは

アレッポの石鹸が驚くほど良く落ちて、昔ながらの製法で作られてるのでおすすめです。生協の共同購入で売ってます(*^_^*)