※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家族・旦那

半分冗談、半分本気のしょうもない話なんですが、旦那が人の食料を狙う…

半分冗談、半分本気のしょうもない話なんですが、
旦那が人の食料を狙う太ったおじさんに見えてちょっとイラつきます笑
今妊娠中でツワリ真っ只中で、胃が小さくなっていて、1回の食事は普段の1/4くらいの量しか食べられません。一方旦那は大食いで太ってます。昼食だけで余裕で1000kcal超えの摂取をしてます。
私がつわりで1人前食べられなくなってからというもの、自分の通常の昼食+私の残りを食べてます。私が残してしまったものを食べてくれるのはありがたいですが、早く食べ終わった旦那が今か今かと待ってるんです😅
日によっては半分くらい食べられる日もあるのに、私が数口食べただけで、『もう結構食べたね!』とジーっと物欲しそうに見てくるんです。
食べるのに休み休みじゃないとしんどいので、箸を止めてボーッとしたりしていると『もういらんか、片付けるね』と言われ全部食べられます😇笑
私も食べたかったらまだ食べる!って言えばいいんですけど、なんか旦那の物欲しそうな視線に呆れてしまって何コイツ、、くらいの感想しか出てきません。
その後私が気持ち悪くて横になってると、一緒に横で寝てて2回目の何コイツ、、です。(あんだけカロリー摂ってすぐ寝る?!)

いろいろ愚痴を書きましたが、基本は優しい旦那さんです。ごはんも何食べられるか毎日一緒に考えてくれるし、リンゴも剥いてくれるし笑
食べることに貪欲すぎるんですよね。特に自分が今ほとんど食べられない状況からの嫉妬みたいな感じでしょうか、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
うちの旦那はそこまでは食べないですが(笑)ゆっくり食べていると「もうお腹いっぱい?」と物欲しそうに見てきますwww
あれ腹立ちますよね〜ww

• ichan12

ichan12

わー!同じ方がいましたー!笑
    今日うちの旦那はカップ麺のBIGを食べたあと、サンドイッチ食べながら、私の食事の進捗具合をチラッチラッ見てました。私がいつもより食べるスピードが早かったからか、大急ぎでサンドイッチを飲み込んでました。笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで話す分には面白いのに、実際その場面だとくそイライラしますよねww
    こっちも気になり出したら余計に気になってきたし🤣🤣

• 9月29日