※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車同士の事故を起こしました。運転が下手で、妊娠中で運転が怖いです。仕事を辞めるべきでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

車同士の事故を起こしてしまいました
どちらも悪いです
職場に向かう途中で家をでてすぐに事故を起こしてしまいました。見通しの悪い狭い住宅街の道路の十字路で、お互いスピードも出してたし、カーブミラーもあったけどお互い確認不足だったと思います。
私は急ブレーキを踏みましたが間に合いませんでした。
車は主人ので一台しかないので2人で共有してました。
私は主人と同じ職場で働いていて、今日もいつもどおり、主人のほうが私より出勤時間が早いので私が朝主人を車で職場まで送って行き、私はまた自宅に帰り、また自分も後から運転して出勤する感じでしたが、その途中で事故を起こしてしまいました。
こんな大事なときに事故を起こしてしまって、気は動転し涙は止まらないし、主人にも迷惑をかけて、お腹の子にもこんな感情を届けてしまって悔やんでも悔やみきれません。
私の場合、元々運転には適していなくかなり下手です。
事故はこれが初めてでしたが。
それなら妊娠したのを機に運転は辞めるべきでした。
私はパートですが、今も週5でフルで働いていてます。ですが、もう車の運転が怖いです。
職場は歩いて行く距離でもないし、歩きだと3,40分はかかります。お腹も結構出てきて張るので自転車も乗れません。そうなると交通手段がありません…
もうこの状況では仕事は辞めるべきでしょうか?
変な文章でごめんなさい…
みなさんご意見をください。

コメント

電動自転車いかがですか?私は上の子いることもあって、9ヶ月くらいまで乗ると思います!
今もうお腹かなり出てきていますが、別に乗れないことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!電動自転車ですか。いずれは欲しいと思ってました。今は買う余裕がないかもしれませんが検討してみます。

• 9月29日
かびごん

お身体や怪我は大丈夫ですか😢?
運転が怖い、車以外の通勤手段がない、辞めても生活に支障はないのなら退職も視野に入れてもいいのかもしれませんが、働いているのなら育休とれますよね?今辞めて育休手当も貰えなくなるとかになると勿体ないな、て思いました😢
出勤時間を旦那さんと同じ時間にし、一緒に通勤するとかは不可能ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!たしかに今退職しても支障はあまりないと思います。育休のことは全く考えてませんでした。ちょっと経理の方に確認してみようと思います。一緒に出勤できればそれが一番いいですね。主人に相談してみます。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体は大丈夫です。相手側は首が痛い?ようでした。

• 9月29日
はじめてのママリ

まずママリさんのお体大丈夫でしょうか??大変でしたね😭

もともと運転に自信がなく下手だという自覚があるなら妊娠中に限らず運転は避けた方がいいのかもしれませんね💦💦
今回はお怪我しなかった?のかわかりませんが車は凶器にもなるので誰かを死なせてしまったりしたら取り返しがつかないので…
上手下手の関係なく誰しもが事故を起こす可能性はありますが💦💦😢

職場までバス等の公共交通機関はないのでしょうか??
妊娠中の自転車は危険ですし、30分歩くのも今は大変でしょうし…
ママリさんの出勤時間を旦那さんより早くすることはできないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。怪我はないので大丈夫です。そうですね。運転はたぶんもうしないと思います…
    バスは近くにないので微妙です。妊娠前は自転車で行ってましたが、途中から交通量も多く、自転車と車の事故もよく目にする地域なので…危ないかもしれませんね。とりあえず出勤時間の相談したほうがいいですね。

• 9月29日
soyo

まずは事故大変でしたね。
お身体は大丈夫ですか?
体が大丈夫でも精神的に参ってしまいますよねきっと。

起きてしまったことは仕方ないですし、二度と同じことがないように気をつけるしかないと思います。
落ち込む気持ちはわかりますが、今はご自身と赤ちゃんのためにも前向きに…なれるかはわかりませんが、考えすぎずに、無事でよかった!と思えるように切り替えるしかないかなと。

そして運転ですが、その状態ならもうしない方がいいと思います。
自分のためにも赤ちゃんのためにも周りの人のためにも。

そのたま職場への足がないとのことですが、私なら主人と同じ職場でその状況なら、主人に運転してもらい主人の時間に合わせて家を出ます。
どんなに早くても仕方ないと。
その上で休憩室なり近くのカフェなり事務所なりで時間になるまで待ちます。

それが無理ならバスとか?と思いましたがそれもないからきっとお悩みなんですよね🤔

歩いて30〜40分ならわたし的には妊娠してた時も全然歩いてた距離なので私なら歩いて行きます!
歩いて行くのが心配なお天気の時は主人の運転で早めに行きます。

それも全部無理だなという感じであれば、いっそお仕事を辞めたいなという気持ちも混じりそうなので辞めるのも手かなと思いました!

あくまでも私なら、という考えです!🤔

とにかく今は落ち込みすぎず、体と心を休ませてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体は大丈夫です。おっしゃる通り、精神的にはかなりきてますが…
    けれど本当にもっとタイミングが合っていたらかなりの衝突になっていたので、なんともなくて良かったです。運転はもうしないと思います…怖くなってしまいました。
    早めに行くのもいいですね。暇潰すのも1時間半くらいだし余裕かもしれません。ちょっと相談してみます。

• 9月29日

無事でよかったです。
まず落ち着いて、今後事故を防げるか考えてみてはどうでしょう?
スピードに気を付ける、遠回りになっても見通しの悪い道は避ける、時間にゆとりをもって運転する。
私は車なしで生活できない地域なもので、車ありきの視点になってしまいますが。
これから寒くなって、暗くなるのも早くなるので、もし運転を続けられそうなら徒歩や自転車より便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那が転勤族で私はついて行った感じです。今は岐阜にいます。なので今回は慣れない土地での事故でした。本当にその通りです。その道は抜け道になっているので地元の方たちはよく通ってる道だと思います。車通りが多いです。そこを通らずに遠回りして行く方法もあるので、遠回りして行くべきでした…朝は少し混むけど、そうするべきでした。今回を機に色々視野を広げて考えてみたいと思います。

• 9月29日
きーたむmama

お体大丈夫ですか?
私も4ヶ月の時に事故を起こしました。見通しの悪いところで私が優先で自転車が飛び出してきてぶつかりました。
相手はもちろん私も子どもも無事です。妊娠してるとどうしても判断が鈍ってしまうことはあります。でも私は必要なら運転しても大丈夫だと思います。もちろん臨月近くなったらやめたほうがいいと思います。逆にわたし的に自転車のほうが転倒するリスクを考えると危ないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体は大丈夫です。きーたむさんもお辛い経験されたのですね。何事もなく良かったです…そうですね。自転車のほうが妊娠中、身体も重くバランスも取りづらいので危ないですね。これから子供が生まれたら車が必要になりそうな気もします。住む場所にもよりますが…とにかく妊娠中の自転車は止めようと思います。

• 9月29日