※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

ママ友が自分の価値観を押し付けてくる。喧嘩腰で腹立つが、スルーしています。

自慢したがり?な自分の価値観とかいちいち他人に押し付けてる、嫌われてるママ友?がいます。娘前髪あるんですけど、その子に子供は前髪ない方がいいよって言われました(笑)ディズニーやアンパンマンミュージアム行ったことない子可哀想とかSNSに載せてます(笑)余計なお世話じゃないですか?🤣いちいち喧嘩腰にくるから腹立つんですけど、お前なんかどうでもいいわって思うんで、最初はいちいち言い返してたんですけど、今も言い返したくなるんですけど、スルーしてます。スルーでいいですよね🤣笑

コメント

あ、うん。
でいいと思いますよ。笑

ひまわり

お節介な人なんでしょうね。
色んな価値観あるんだねーと私なら言って距離遠くします

「そんな考え方もあるんだね。色々だねー。」
でいいと思います😊

“前髪ない方がいい”とかも、その方の価値観なのであえて否定はしません。

まま

自慢したがりな人は自分に劣等感のある人らしいので
あーこのひと自分に満足してないんだな。って思って流しておけばいいと思いますよ笑

ブルーノ

あまり生活が充実してないのかもしれないです。寂しいのかも…そういう人をみると昔は言い返したくなりましたが、いまはかわいそー😅って鼻で笑ってます