※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お金・保険

楽天カードやヤフーカードでマイルを貯めていますが、他の支払いもクレジットカードにした方がいいですか?もっとマイルを貯めたいです。

クレジットカードでマイルを貯めている方教えて下さい🥺

楽天市場、ヤフーショッピング、携帯電話やインターネットの支払いも航空会社のクレジットカード支払いにしていますか??
今はそれぞれ楽天カードやヤフーカードを使っていますがもっとマイルを貯めたいです。

コメント

ママリ

うちは普段のちょこちょこしたのは楽天で、大きな買い物はJALカードです!
やはりマイル貯めたいなら全部の支払いを統一してカードがいいですよ!
ANAカードのことは知りませんが、JALカードならショッピングマイルプログラムというので年会費3000円ちょっと払いますが、カードでの支払いで貯まるマイルが100円1マイルになるので、そのプログラムに入った上での使用をしています😊

• じばっかり

じばっかり

楽天で買うなら楽天カードの方がポイント積算率は良いと思いますが、大きな金額だと楽天市場でもJALカード使用されていますか??

ショッピングマイルプログラム、入っています🥺

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

楽天で大きな買い物はあまりしません。でも楽天市場なら楽天カード使うと思います。

電化製品や家具、旅行などをJALカードで払っています!

• 9月29日
  • じばっかり

じばっかり

そうなのですね。
    楽天市場を利用しなければ楽天カードもあまり使わないですもんね。
    お詳しく有難うございました✨

• 9月29日
らら

我が家は旦那クレジットがJALでマイルを私が楽天で楽天ポイントをで半分ずつくらいで分けてます!
携帯、保険などもそれぞれのカードに分けてるのでお互い丁度半分ずつ、もしくは生活費ある分で私の楽天の方が多く貯まってるっていう感じです😊

Yカードも前は使ってましたがファミマでも楽天ポイント貯まるし、ほとんど楽天で必要な物が揃うのでこの2つのカードに絞りました✨

• じばっかり

じばっかり

携帯電話がソフトバンクなので今はYカードで支払っています💦
    ママリさんはキャリアのクレジットカードは使用せずJALカードで支払いでしょうか??

• 9月29日
  • らら

らら

楽天カードメインで使ってたお金でポイントがかなり貯まってダイヤモンド会員なのでそれを機にソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えちゃいました😂

• 9月29日
  • じばっかり

じばっかり

キャリアが楽天なのですね!
    納得です。
    せめて2枚だけに絞れば効率よく貯められそうですね。
    ご回答有難うございました✨

• 9月29日
ます

私もスターアライアンス系で、独身の時は陸マイラーでした。
可能な限り支払いはクレカ払いです。

• じばっかり

じばっかり

SFC会員さんなのですね!
    恐れ入ります。
    ゆるく陸マイラー活動しているのですが、携帯電話はそのキャリアのカード、ネットショッピングはその会社のカードと、複数枚使用しているのが現状です。

携帯電話とネットショッピングの支払いも全て航空会社のクレジットカード1枚に集約されていましたか??

• 9月29日
  • ます

ます

私はその頃東急線沿線に住んでいて、百貨店も東急だったので
    東急のANAカードで全て払ってました。
    各社ポイントからマイルに変換できますけどそれぞれに手数料払うなら私はメインカードで貯めた方が効率いいかなと思います。

• 9月29日
じばっかり

メインカードにまとめた方がいいですね。
意識してみます!
有難うございました✨