※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

友達に結婚祝いで7000円あげたら、お返しのハンドクリームが1400円だった。少ないと感じるのは私だけ?

7000円程の結婚祝いを友達にあげ、お返しが1400円のハンドクリームでした。正直…少ないと思ってしまいました。私だけかな?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないです😅
値段とかより気持ちで返しがあっただけいいかなって思います!

はじめてのママリ🔰

現金をあげた時は、半額くらいのお返し来ないと、ちょっとモヤッとしますけど、プレゼントの場合は、気にしないようにしてます😂
(とは言っても、ちょっとモヤッとはします。笑)

• m♡まま

m♡まま

気にしないようにしてはいたんですが、内心やっぱりモヤっとしてしまいますよね😔仲良い友達だったので余計で…笑

• 9月29日
ままり

お返しいらないよーとプレゼントを渡したわけではないですよね?客観的にみたら、お返しなら少ないかな?と思います😭
でも、私は結婚祝いや出産祝いをあげるときは、いつもお返しはいらないからね〜と言って渡しちゃってますので、個人的にはあんまり気にしないです😂😂😂

moon

お祝いあげたらお返しいらないよ!といつも伝えているので、
お返しがなんだったとしても気にしないです😂😂

自分が返す時には半返ししてます〜!!

はじめてのママリ

わたしもお返しいらないよーと言う派です!
最初からお返し何くれるのかなーとか考えてお祝いをあげるわけじゃないし、見返り求めるくらいの間柄の人にはそもそもお祝い渡しません😆
先に結婚祝いを貰っていて、こちらが半返ししてるのであれば話は別ですが…😰