※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆haruka☆
妊娠・出産

予定日まであと8日で、2人目の妊娠でお腹がパンパン。前駆陣痛が続き、本陣痛に繋がりたいと思っている。保育園の送迎も悩み中。

予定日まであと8日。
2人目は早い。と言われて、お腹もパンパンだし、赤ちゃんの体重もエコーだと3400g。

1人目は、おしるしが出産3日前。
出産前日から前駆陣痛を感じるようになって、すんなり本陣痛になって、出産👶💗

2人目は、おしるしが28日にあった。
前駆陣痛が25日~。と1人目とは順番が逆。
昼間も夜も不定期に前駆陣痛があって、痛みもバラバラ。
夜中も痛みとトイレで何回も起きていて、寝付きも悪いし、寝不足が続いています。

このまま本陣痛に繋がれー🙏🏻!!
早く産みたいー🙏🏻!!
夜中、旦那と娘がいる時に陣痛きてー🙏🏻!!
と思ってしまう、毎日です。

娘も保育園に通わせていて、いつまで送迎するべきか。
陣痛来た時は居ない方がいいしな。
と悩む事も、、、(´・∀・`)

毎日、毎日、いつだろ?と思いながら過ごしています。

そーゆー方居ますか?🥺💦

オロナミンCを飲んだり、お肉も食べたりしていますw

コメント

ねこ😺

私もそんな感じでした😭
予定日より早まると信じてたのに結局予定日きてもなーんにもなく笑
その日に入院して翌日促進剤で産みました!!
陣痛いつ来るんだろ?
旦那がいるときにして🙇‍♀️と思ってましたw
上の子は保育園に行ってるし、その間がいいなって💦
結局予定日まで保育園の送迎できちゃいましたね笑
入院して促進剤ならもうわかってることだから、早めにお願いしますと予定日に入院しました!
頑張ってください!

• ☆haruka☆

☆haruka☆

ひゃー😫同じ状況だったんですね~

予定日まで待てない気持ちでいっぱいですw
    私も予定日まで送迎しちゃうのかな?w

前駆陣痛、おしるしも毎日だし、本当に陣痛きてほしいですよ😥💦💔
    陣痛待ちですね、、、頑張ります✊

ありがとうございます⭐️

• 9月29日
ままり

わたしも1人目が予定日5日前におしるし→前駆陣痛→本陣痛と一気に進んでそのまま出産だったので、2人目も早くに生まれるかな?とワクワクしていたのですが、、
37週入ってから、定期的に張るものの、痛みはそこまでだし、おしるしもまだで、、
前駆陣痛っぽいものがすでに1週間、、いつになるんだー!ってソワソワしています。笑
1人目と違いすぎて、今日か!?違うのか!?と振り回されてる毎日です🤣

とりあえずお肉食べたり、踏み台昇降したりはしてますが、効果はイマイチのようですw
お互い本陣痛に繋がるといいですね🌿

• ☆haruka☆

☆haruka☆

1人目と2人目って、一緒じゃないし、人それぞれ。とは聞いていましたが、経験してるからこそ、期待と戸惑いがありますよね、、、😅
    振り回され放題ですwww

私は、冷や汗をかくぐらいの痛みがあり、おしるしも何度も🙄💦
    普段生活している中でも、痛みは頻繁で、、、( °_° )

本当に本当に
    お互い、本陣痛に繋がるといいですよね~🙏🏻🤰🏻
    元気な赤ちゃんを産みましょう👶💚

ありがとうございました( ¨̮ )︎︎
    同じ38週の方で力になりました✊

• 9月29日

わたしも、旦那が普段お仕事で県外にいる人なのでこっちに帰ってきてる間に生まれてくれ〜!と思ってました(笑)
いよいよ当日陣痛きたかな?って日には旦那帰って来ているものの友達と朝早くから外出で留守😑お盆期間中だったのもあり上の子保育園休み〜😭😭
計画では自分でお産セット車に積んで娘連れて運転して病院いくつもりが
想像以上に進みが早く痛みが強くて到底行けそうになくて、近くに住む実親に乗せてってもらいました🤣
ちなみに妊娠中のエコーで2700ぐらいかなーといわれてましたが産んだら3070でした!(笑)
ちょっと下品な話ですが、前の日にお迎え棒したら次の日の早朝に陣痛きました💦笑
無事出産できますように🙏🏻

• ☆haruka☆

☆haruka☆

やっぱり、旦那がいる時に🙏🏻😖って思いますよね、、、。
    でも遠い職場の人は尚更ですね(´・∀・`)💦
    私は間に合うかは別ですが、電話すれば、帰って来れる距離なので、すぐに帰ってこさせます‼️w

自分で運転で行こうとしてた😳ってゆーのは、強すぎます😳💦w
    2人目は、進みも早いって言いますもんね~👶💗
    私も陣痛きたら、すぐに連絡取ったりしよう。とイメージしてます。
    エコーは大凡ですね~w

アドバイスありがとうございます⭐️ですが、私たち夫婦は、お迎え棒する雰囲気ではないですね~w
    1人目の時も1回もなし。ですw

無事、出産を迎えたいです👶

• 9月29日
ha★ri★

私は上の子が予定日8日前からおしるし→出血量が割と多かったので、2〜3日では産まれるとは思うと言われ、6日前に陣痛がきて、小さめだったのもありすんなり産まれる。

2人目はさらに早いかと思い臨月から運動を色々しましたが、前駆陣痛が夜中に繰り返すばかりで眠れず、予定日1日前に10分間隔の微弱陣痛で入院→子宮口3センチ、病院内2時間ウォーキングしても陣痛に繋がらず、予定日前日と言う事もあり、促進剤の投与を開始してもらい、2時間程してもあまり変化がないため助産師さんに破水するように刺激してもらい、促進剤投与から3時間後に破水→1時間半後に出産しました‼️
筋力が落ちててなかなか本陣痛に繋がらないとかもあるみたいですよー💦
予定日超過しそうなら、上の子の事もあるので、促進剤も視野に入れて相談してみるのもアリだと思いますー😭

• ☆haruka☆

☆haruka☆

おしるしから、2~3日。ってよく聞くので、そろそろなのかな?とも思ってますが、、、😣💦

2人目で、そんなにお産が進まない時もあるんですね~😫💔
    促進剤も考えに入れていきたいと思います💦🙏🏻

• 9月29日
  • ha★ri★

ha★ri★

おしるしから出産までは個人差があるそうで、1週間ぐらいかかる方もいるみたいです!

私の場合はずっと出血が続いていて、量的に2〜3日でうまれるかなーって感じでした‼️

大きくなり過ぎると産むのも大変ですもんね💦

とりあえず、ずっとお腹張る様に1〜2時間歩いたりとかしても陣痛こないなら、相談してみてもいいかもしれないですね😅

• 9月29日