※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、保育園を探しています。認可外も検討中で、メリット・デメリット知りたいです。

一歳の娘がいます。
そろそろ仕事を探して働きに出ようと思ってます。
そこで保育園のことなのですが
今、町のHPなどネットで色々調べています。
今度、町役場に行って聞いてみようと思うのですが
認可の空きがあるが敢えて認可外に通わせている方
ここが良い、悪いありましたら教えて下さい。
私的には認可外でもいいかなと思っているのですが
何かあったらどうしようと迷っています。

コメント

sakko♡

んー大きい違いはお金ですね私は(*´∇`*)
今は認可外で4万です♪
来月からは認可なので1万未満です♪♪
見学して雰囲気のいい所を選んでみてください゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

3JSB

私の考えてる認可外も4万くらいです!
収入で違うと思うんですが
やはり認可のほうが安いですよね!
だったらやっぱり認可かな〜(^_^;)

認可の空きが見つかるまで
認可外っていうのもありますよね〜

見学したいと思います。
ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎