※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

目やにがひどく、微熱が続いているが元気。明日は保育園休んで病院行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

保育園に行くか、仕事を休んで病院に朝から行くべきか悩んでます。

この週末、目やにがちょっとひどいです。
充血や腫れはないですが、37.5度ぐらいの微熱が夕方ごろにあって朝には平熱になってるのが2日連続…
鼻水と咳もしてますが、4月中旬に風邪を引いてからずっと続いています。
本人は元気でご飯もたくさん食べます。

明日もし平熱で目やにだけひどい場合、保育園を休ませて病院に行くか保育園終わりに病院に行くか悩んでます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

流行り目もあるかもしれないので、朝イチで眼科行って診察してもらって、流行り目とかでなければその後登園させます!

みかんかん

先月保育園で、目ヤニがたくさん出てるのでお迎えお願いしますと連絡がありその足で小児科に行きました
目ヤニは抗菌の目薬ですぐ治りましたが風邪は長引いて4日間お休みました😿

アデノとかだと保育園側も大変だと思うので可能であれば病院に連れて行ってあげられると良いと思います

あさ

明日朝一連れて行くことにしました😌
何事も早い方がいいですよね😊
ありがとうございました☺️