※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

お出掛けで幼稚園を休むのはありですか?🤔博物館の〇〇展の様なものが今…

お出掛けで幼稚園を休むのはありですか?🤔博物館の〇〇展の様なものが今月までで主人が幼稚園休ませて連れて行くと言っています💦何でもないのに?って聞いたら調べたら土日は入場するのに2時間待ちだから平日行くしかないし、今月までなんだよ!って逆切れ気味でした😅幼稚園はもう風邪でお休みもしているし、お誕生日位なら休んでも良いかなと思っていたのですが、こんな思いつきみたいな感じでお休みしても良いのか迷っています。

コメント

小学校とかだとちょっと無しかなと思いますが幼稚園なら全然アリです👍⭐️

• momo

momo

コメントありがとうございます✨
    確かに小学校になったらお勉強もあるし中々難しいですよね💦

• 9月29日
ママリ

全然ありだと思います✨
うちはこの前2日休んで旅行行きましたよーヽ(*´∀`)ノ

• momo

momo

旅行でお休みしたことあるんですね💡
    こういう場合、先生たちにどういう理由でお休みするってお伝えしましたか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

風邪って言って休んでますよー(*´`)
    深く突っ込まれた時は熱は無いけど軽く咳してるから様子みたいとか言っておけば大丈夫です( ̄^ ̄ゞ笑

• 9月29日
ももかっぱ

全然ありじゃないですか?!
運動会前とか練習前でなければ全然♫
去年までは保育園でしたが、旅行行ってきまーす!とかで普通に先生にお伝えしてました。

まり

ありだと思います🙆‍♀️
うちも先日2日休んで実家へ帰省しました!お休みの理由は私用のため、と伝えましたよ。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園時代ならありだと思うし、うちの園もそれを良しとしています(土日休みではない両親を考慮してかと思います)。

うちも行きますよー
後ろめたさはないのですが、子どもが友達に言うとちょっと嫌なので金か月曜日に行くようにしてます笑

因みに「私用」としか言わないです(先生も察されますが笑)