※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳四ヶ月の娘が手を繋ごうとせず、自分で行きたい方向に進んでしまい、母親が見えなくなっても泣かずに歩いて行ってしまう。心配しているが、同じような経験をした方がいるか相談したい。

一歳四ヶ月の娘を育てています。

お散歩が日課になり

車などもきて危ないので

手を繋ごうとするんですが
毎回拒否されて自分で行きたい方向へ行ってしまいます。

そしてわたしが居なくてもスイスイ歩いて行ってしまって

わたしが隠れても(車がこない安全な場所)
泣きもせず自分で歩いて行ってしまいます。

普通、母親が見えなくなると泣くとか聞くんですがうちはそれが前々からありません‥

心配です。

同じような方、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ありますよ〜😂
定型でもあるのかは分かりませんが、うちはグレーゾーンと、同じく1歳4ヶ月の傾向強そうな子がいます!
家の中だと泣いたりもしますが外は私の事気にしてないな〜て思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グレーゾーンとは?
    同じような感じなんですね💦
    まま、パパがいなくなっても泣きませんか❓

    定型とは
    定型発達のことでしょうか?
    色々質問すみません🙇‍♀️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定型は定型発達です!
    定型発達と発達障害の間がグレーゾーンです。
    他の子より傾向は強いけど微妙なラインって感じですかね💦
    ただ分かりにくい子で経過見ないと分からないということで仮診断で自閉症スペクトラムです!
    そして自閉には書かれてるような特徴もあります。

    家の中では1歳は泣くこと普通にあります!
    4歳は今は泣かないけど家でも外でも居ないのに気づいたら探したりしてます。

    • 9月29日
🐶と🐗

うちの子もそういう時期ありましたよ😂
そもそも後追いしたことないし
楽しそうに勝手に歩いてました(笑)

今は2歳5ヶ月ですが周りの子と比べて
特に変わったところはないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月で全く同じ感じですね😂😂👏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    なんか少し安心しました。
    ありがとうございます☺️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手なんか繋いでくれないですし、抱っこしてもすぐ降ろせとか言ったかと思えばすぐ抱っことか🤣
    ママがいなくても平気でうろちょろしますねww

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。
    好奇心が旺盛というかなんというか、、
    抱っこと言われたからしたらすぐ降りたがるし
    訳わからないですがこんなものなのでしょうか👧🏻
    初めての子供なので
    あたふたしてしまいます‥

    回答していただいて
    ありがとうございます🤱

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも初めての子でもう大変です🤣💦
    買い物なんてとてもじゃないけど1人では行けないので旦那の休みの日とかに行ったりしてます笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチも旦那さんがいるときに買い物しています👧🏻💦
    この時期はちょこまか動いて目が離せないし大変ですよね😅

    わたしも目を離さないように気を付けます。ありがとうございます^_^

    • 10月13日