※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃ
家族・旦那

今妊娠6カ月の18歳です。相談なんですけどこの子のパパは一つ下の17歳で…

今妊娠6カ月の18歳です。相談なんですけど
この子のパパは一つ下の17歳です。
まだ籍も入れられないんで入れてません。
最近、私が凄い彼氏をしばってしまいます。
たとえば友達と遊び行く時とか行かせなかったり
不安で。そもそも妊娠してこれから家庭ができるのに
一週間に三回くらいも遊び行くのかと疑問になり喧嘩
になります。うむと決めたとき両親がはなしあって相手にはお金は請求しないときめています。「診察代、分娩台」私は中学生からちょくちょく貯金してたので今の所私が払うつもりです。親が助けてくれるけどうちはできるだけ自分でやりたいと思ってます。それがストレスになり相手は貯金は月10万はしてくれていても結局、免許代とかに使うんで大してあまりません。それで遊び行かれたりだるい、おもい、しねとか喧嘩するたび言われ狂いそうです。何か喧嘩すれば着信拒否ラインブロックされ連絡がとれません。好きなのは好きで変わりません。でもこれからこんなんで大丈夫なのか。どーすればいいのかわかりません。

コメント

deleted user

現状すごく辛いですね。
彼氏さんも若いだけあってまだまだあそびたい盛りなんですね。
ですが、父親になるのにずっとこのままというわけにはいかないです
1度ゆっくりと話し合いをされてみてはどうですか?ストレスはお腹の子にもよくないので😢

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ありがとうございます!
    何回もはなしあってるんですけどやっぱり遊びはしたいの一点張りで(._.)色々これからの事考えてます(._.)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならせめて遊びは週1にしてってお願いするのどうですかね^^;
    金銭的にも心配なところですね(T ^ T)

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうですよね(._.)ありがとうございます(._.)

    • 7月15日
ぐでたま

籍入れないから尚更覚悟なんてできてないのでは?
お互い若いからわかると思いますがまだまだ遊びたい時期だと思いますよ。
相手は学校に行ってるのですか?働いてますか?
地域によっては車の免許はいりますからそれはいいとしてもこれからの生活費のことはどうするのでしょうか?
あなたは今は働けないし子どもが小さいうちは難しかったりしますよ。

重い、ダルイはまだしも死ねって父親が言う言葉ではないと思います。
考えが甘いですし本当に父親になれるのでしょうか。

まだ籍が入れれないわけですからこの人と籍入れても大丈夫かもっと真剣に考えた方がいいです。

シングルの方もいるわけで、母親だけでも子どもは育ちますし愛情もあります。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね💦籍は正直今の時点では絶対に入れたくないです。
    自分でも初めの方は一人でもやってくって覚悟だったんですけどお腹がおおきくなるに連れて不安になってきたりして別れるほうこうに踏み込めないです(._.)

    • 7月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    わたしもデキ婚なので分からなくもないですがこれから変わろうとしない人っていらないと思います。

    未成年だからどうかはわかりませんが認知してもらって養育費はもらったほうがいいです。

    今は働いてなかったら無理かも知れませんがいずれ働くだろうしその為にももらった方がいいとおもいますよ。

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    なるほど今彼は職人をしています!
    お金もらうにしても相手の親が出てくるので面倒くさいです。すごいお金にけちな家で(._.)

    • 7月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    でも絶対にお金をもらった方がいいです。
    妊娠したのは2人の行為があったから、そうなったんですよ。
    何もしないなんておかいしいですから、彼氏はほっておいても、相手のご両親には意地でも話してもらうべきです。

    • 7月15日
ぱぴこ

まずパパ自体が子供過ぎて話しにならないですよね(>_<)💧
パパの家族とはあいにゃさんは関係は良好ですか??

  • あいにゃ

    あいにゃ

    コメントありがとうございます!
    会えば話す程度です。でもやっぱり過保護な親なので(._.)

    • 7月15日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    過保護な親といえどもうパパ自体親なのでそれは向こう側の親は言い訳にはできない部分ですよー!
    そういう行為をして、生んで育てるって決めたのは2人なのであいにゃさんのお腹の中の命の責任はあいにゃさんと、あいにゃさんの彼氏にあります
    法律上はまだまだ親に頼らなくちゃいけない身でも自分達で決めなくちゃいけないし、勿論覚悟も自分達が持たなくちゃいけないですもんね(>_<)
    その点ではあいにゃさんはしっかり自分のお金をこうして使いたいっていうのがあるんと思いますが
    彼氏さんは全然無いように思います(´・ω・`)
    彼氏さんもお腹の子の親なのだから出産費用やこれからいる物全部折半で出してもらえばいいのになと思いますがあいにゃさんはどうおもわれますか??

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    うちも正直ふたりでできる限りお金切り詰めてふたりで頑張りたいです!でも出す気もなさそうだし。だされたらだされたで相手の親も話が違うって出てきそうだし正直うちの親も面倒くさいからやめなっていわれます。産んだら仕事するつもりです。今はなんの力にもなってくれない彼なのに喧嘩したらひどいこと言われもうどうしたらいいのか。別れよとも簡単に言います。考えてる素振りはするけど実際子供の事なんて考えてないようにも見えます。

    • 7月15日
エリナ

初めまして☺︎

この先結婚する予定はあるんですか?

  • あいにゃ

    あいにゃ

    今の所ありません💦

    • 7月15日
  • エリナ

    エリナ

    結婚する予定はないけど、お付き合いは続けていくって感じですか?

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    それを今悩んでいます。正直、一人っていうのも不安だしでも二人でってなるとうまくできない気もします。だから別れたほうがいいのか、赤ちゃんもお父さんいなくて大丈夫か(._.)

    • 7月15日
may

結婚できる年齢になったら、籍を入れるつもりではいるのでしょうか?

どうしてご両親はお金を請求しないことにしたのでしょうか?
まだ遊びたい盛りの年齢で、結婚予定ナシ、子供のお金も出さなくて良い…となると責任感が薄れてしまうのも、人間としてどうかはさておき、仕方がないと思いますよ💦

お金の話はともかく、週3で遊び回るのとその暴言は父親になる自覚が欠如しているように感じられるので、もう一度双方のご両親を交えてきちんと話された方が良いと思います❗

  • あいにゃ

    あいにゃ

    相手の家にはお金がなくてだから払えないと言われました。正直最初はおろせと言われてました。でもやっぱり自分のお腹に命があると考えるとやっぱりできなくて産むなら金は払わないでいってんばりです(._.)

    • 7月15日
ゴロぽん

まずご自身はどうしたいのですか?
彼に何を望んでいるのですか?
そこをはっきりさせないと、他の皆さんもお返事しづらいと思います。

縛ってしまう自分が嫌なら、縛らなければいいですね。
貯金もろくにせず、遊びに出かけてばかりをやめてほしいならその理由をしっかりつたえましょう。
生まれてくる子供にいくらかかるのか、生活にいくらかかるのか、結婚して育てる気はあるのか。

嫌だダメだばかりでは、彼にも伝わりません。
わたしが17歳のころは毎晩遊び歩いていましたから。笑
あなたも妊娠していなければ同じように遊んでいたのではないですか?

  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうですね(._.)私も妊娠していなかったらあそびまわってました。
    話し合いも何回もしました。でも、話し合いじたいめんどくさいと最近ははなしあってくれないです。別れたくはないです。でもこのままだといずれにせよだめなのかなと思ったりもします。

    • 7月15日
deleted user

年下の私が偉そうに言えませんが子供が生まれたらおむつ代もいるしその他いっぱいお金が必要です。
私の場合は彼が仕事していて給料が手取り15万でその中から家賃や光熱費その他のお金を払っています。 彼のお母さんが18になるまではと少しお金をだしてくれていますがそれでも生活はつめつめです。

今の状況が子供が生まれてからも続くのはいけないと思うのでしっかりと話し合いをしたほうがいいと思います。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね。生まれたらおむつ、ミルクは彼が出してくれるとはいってます!
    話し合いにどうもちだせばいいのか正直怖いです。妊娠4カ月のとき一度手を出されてからきげんうかがってばかりです。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を出されたんですか…。その事は誰かにお話されましたか?
    2人で話し合いが怖いのなら両家の親もまじえてお話できたらなと思ったのですがそれは難しそうですか?

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    誰にもはなしてません。親には手出されたなんかさ菅に言えませんでした。
    親同士も仲良くなくて。。。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あいにゃさん
    すごく難しい状況なんですね。 でも、状況を考えると今からゆっくりちょっとずつでもいいので時間をかけてお話したほうがいいのかなと思います。

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうですよね!ありがとうございます😓

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ。お身体大事になさってくださいね。

    • 7月15日
ゴロぽん

彼がお父さんになる気があるか、がポイントな気がします。
なる気がないなら、切ないですが、ただの片想いです。

彼の中では今の優先順位は
遊び&仲間>あなた&子供
なのは明らかですね。

あなたが好きなのは、そういう人なのです。
この先結婚したとしても、お婆ちゃんになるのは、
孫のためにお金出すくらいなら降ろせという人なのです。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    彼はお父さんになりたいと口ではいってきます。それをどこまで本気で思っているのか正直わかりません。今はこの子のためにも別れようか悩んでいます

    • 7月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    口で言うのは簡単、行動とお金を、実行に移すのが大変なのです。
    ダメなのはわかっているけどやめられない。
    いけない薬をやめられない人と同じです。

    若いうちに妊娠されるとお金や社会的に不利なことが多いと思いますが、
    周りの冷静な大人(家族以外)にもよく相談して、正しく安全で誠実な子育てができるといいですね。

    ひどい言い方ですが、
    金も誠実さも愛も感じさせてくれないそんな男は私の人生に必要ありません。
    ただのストレスの根元でしなかいです。
    認知だけさせて縁切ります。

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね!ありがとうございます(._.)

    • 7月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    若くても素敵な家庭を気づいている方はたくさんいます。
    いい方向にお話し合いがすすむといいですね。

    類は友を呼ぶということばがありますので、ご本人さまだけでも、友達付き合いから高いレベルを求めてくださいね。

    • 7月15日
🥀 kotoyuzu_mam

17歳なんてまだまだ遊びたい盛り。
私の弟と同い年です。毎日遊んでますよ。
相手もパパになりたいって口では
おっしゃってるみたいですが
結婚のご予定もない様ですし
口だけだなって思いますね。

今の状況が続く様であったり
相手が変わらないのであれば
話し合いをしてそれでも
変わらないのであれば私なら
そんな人いりません。

友だちの状況と似てますが
まあ籍入れた今でも旦那は車大好きで
子どもより車ですよ。子どもの面倒なんて
見ないって言ってました。
相手が本当に覚悟決めない限り
変わらないんだろうなって思います。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね。話し合い今日できたらしてみようと思います!

    • 7月15日
ぐりぐら

お辛い状況お察しします。
うちのお兄ちゃんと彼氏さんは一個違いか?ましかしたら、同じ学年かもしれませんね。
ご両親同士の話し合いをされましたか?

あいにゃさんが、妊娠したのもお互いの同意の事かもしれません。けれど、男の子の親が避妊についての重要性を教えなかった相手の親の責任もありますよ。

あいにゃさんさんだけで抱え込まないで、助けを求めるのは大事です。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ありがとうございます!親同士何回も話し合いました!でも相手の家はお金がなくてお金は払わないみたいです!

    • 7月15日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    そうでしたか。親御さんが関わっているなら良かったです。お金がないなら、出せるだけのお金を払ってもらう様にした方が良いです。

    今色々と不安でしょう?そんな時はあいにゃさん、自分の頭を撫でて「大丈夫大丈夫。」と言ってみて下さい。子供だましみたいでしょ?でもね、助けを求めて行動を起こせば良い方向に行きます。

    年齢が若かろうとやる気と気合があれば大丈夫です。私も昔はどちらかと言うと若いママでしたから👌

    だけど、甘えられる時には親を頼るのも恥ずかしくないですからね。後で、親孝行すれば良いのです。

    彼を束縛してするのは、あいにゃさんが不安や自信がないなんて思ってませんか?父親の自覚があるかないかを判断するより、今を大事にして下さい。

    • 7月15日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    長々とありがとうございます!
    すごい元気でました!!
    ありがとうございます

    • 7月15日
ぴのきお

若いから。で片付けてしまっては申し訳ないですが、自覚がまだわかないんだとおもいますよ。
もうすぐ24になる私の旦那でさえ実感がわきませんし、自分の外出の予定を押し付けて切迫早産と診断された私を外出させようとせがんできたりします。

親なったらできないことを沢山させてあげていいと思います、今は。制限をするだけじゃなく、父親になるまでその自覚は若いせいもあるし、彼の両親がまだ彼を子供と見てるうちはわかないと思います。
生まれた子供を見て初めて父親になったと実感されると思いますよ。

彼側から一切お金をもらわないなら、生まれた後の彼を見て、父親になれるかどうか見極めてもいいのではないでしょうか。貯金も大切です。でも今しかない時間が彼にはあるのかもしれません。あいにゃさんが縛り付ければ縛りつけるほど、離れてしまう心もあるかもしれません。
彼がどうしたいかしっかり聞いて、今は我慢して耐えてみてはいかがでしょう。

正直、月いくら給料があるかわかりませんが17歳の男の子が月10万貯金しているだけでも世間一般的にはすごいと思いますよ。
本当に何も考えていない子は何を言ってもお金貯めること出来ませんし、してくれないと思います。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうですよね!

    正直貯金も毎月やってくれています。
    今日話し合ってみようと思います!

    • 7月15日
ゆりな

歳をとやかく言うのは
違うと思いますが、、、
若すぎたのもありますよね、、、。
17歳って、みんなまだ
遊んだりしてる時期じゃないですか?
(もちろん、例外でちゃんとパパママしてる
方もいるとは思いますが)
今の状況でしたら、厳しいことを
言うようですが、彼に
期待しないほうがいいと思います。
子育てってほんとに
お金かかります。
しかも喧嘩するたびに着信拒否とか
死ねとか言ってるようじゃ
話しになりませんよね。
彼自身が子供すぎる気がします。
彼自身が変わらないと
子育ては無理だと思います。
口ではちゃんと父親になるとか
言っても、なんとでも言えますからね。
でも、彼自身変わるのには
相当時間かかると思いますよ、、、
最悪、変わらないかも。
子供のために何が1番いいか
よく考えて下さいね。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ありがとうございます😥

    • 7月15日
♡

喧嘩になってしまうのも仕方ないですよね(;_;)
まず、彼が18歳になったら結婚する約束をしてみてはいかがですか?結婚する気がなくても子どもを産むと決めた以上、父親になるわけですし、彼にも自覚が出てくるのではないでしょうか?(*_*)
ブロックや着拒なんて父親になる人がそんなことしてる場合じゃありません!!!それに妊婦さんのことそんなに不安にさせちゃだめですよ〜(>_<)彼氏〜(>_<)!!