※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
産婦人科・小児科

7ヶ月の乳児が急に鼻水と発熱が出ています。熱が上がっているため、涼しい格好をさせるべきか、再受診のタイミングや飲ませるべき飲み物について相談しています。

【至急!】乳児の熱、鼻水について

本日7ヶ月になる女の子ですが、昨日の夕方から急に鼻水・発熱(37.6)があり、病院受診したところ、風邪のひき始めだね😅との事で、シロップをもらいました。
昨夜は熱も上がり寝苦しかったようで浅い眠りを繰り返していました😱今朝検温したら38.2と熱がまた上がっていました😳食欲あるのと機嫌はよいです。

①手足が暑いのでもう熱は上がり切ったと判断して涼しめの格好にしてあげるべきでしょうか?😭今のところ汗はかいていません。

②このまま熱が上がるようなら、皆さまどのタイミングで再受診されますか??💦

③ミルクはよく飲んでいるのですが、麦茶やアクアライトなど飲ませたほうがいいですか?

初めて子供が発熱のしたため、戸惑っています...

コメント

❁¨̮

解熱剤や座薬貰っていますか?
機嫌がいいのなら私ならそのまま様子みます
38.5度以上の熱で解熱剤や座薬なくて夜もグズって機嫌悪いとかならもう一度病院行きます

• ❁¨̮

❁¨̮

離乳食やミルクよく飲むならアクアライト飲ませなくていいですよ
    ミルク飲まない、吐く、下痢が酷いとかならアクアライト飲んだらいいと思います
    胃腸炎で下痢と嘔吐あった時しか飲ませたことないです😃

• 9月29日
  • なちこんぶ

なちこんぶ

風邪のひき始めで、喉も問題ないからシロップ飲んでくださいとの事で解熱剤も座薬ももらっていません😱
    機嫌は良いので、再受診を悩んでいます..
    アクアライトそうなんですね😃了解です😭

• 9月29日