※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

娘が笑わない原因は人見知りか愛想のなさか。ベビーカーに乗ると無反応になるが、家では普通に笑う。笑いの沸点が高い可能性あり。育て方が悪いとは言えない。

うちの娘はあまり笑いません
昨日スーパーでたまたま友達とその娘ちゃん(娘と同じ7ヶ月)に会ったのですが、娘ちゃんはずっと笑顔。
いないいないばぁをするとよく笑い、帰り際も振り向いて笑顔を見せてくれました。
反対にうちの子はニコリともしないし、それどころか目も合わさないし微動だにしません。
完全に無です。
こうなってしまうと、私があやしてももうだめです。

これは人見知りなんですかね?
ただ愛想がない子なだけですか?

ちなみにベビーカーに乗せるといつも無になります。
家では普通に笑います
ただ笑いの沸点が高いようで、気合入れてあやさないと笑ってくれませんm(_ _)m
小さい時は外でもニコニコしてくれてたのに、、、育て方が悪いのでしょうか?m(_ _)m

コメント

mama.☺︎

人見知りの一種だと思いますよ!( ^ω^ )

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    これも人見知りなんですね>_<
    それ聞いて安心しました💦

    • 7月15日