※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

最近の芸能人の自殺が気になり、特に三浦春馬さんのことが頭から離れず、失ったものを悲しんでいます。自身は専業主婦でコロナの影響もあり、家にいる時間が長いため、余計に考え込んでしまうようです。同じような方はいますか?

質問ではないのですが、旦那に話しても多分呆れられると思うのでここで吐かせてください。

最近、芸能人の自殺が多くてなんだか、私まで毎日テンションが上がりません。

特に三浦春馬さんの死について、毎日と言っていい程頭から離れません。

普通に好きな俳優さんで、テレビに出ていれば見よう❗️という感じでしたが、未だに大事なものを失った感覚で夢にみます。
何故か、軽い失恋のような感じでもあります。
もう2度とみれないんだなぁとか悲しくなります。

私自身、専業主婦でコロナのせいもあり、基本家にいる生活をしている為、無駄に考えてしまうのかなぁとか思っています。

同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります‼︎
私も気分がしずんでます…

そこまで熱狂的ファンとかでは無いのに、こんなに影響するんだなぁ。。となんだか不思議な気持ちでもあります😣

私も専業主婦で、3ヶ月の子供とほぼ2人きりの時間を過ごしてますが、お昼寝してる時とか、なんだかふと思い出してしまいます…

• じゅり

じゅり

同じですね😥朝起きた時の沈みが1番酷いです。
    何か一日忙しくしたりすれば、気が紛れるんですけどね。
    何でなんですかね、、こんなことがなければもう少し前向きな日常が過ごせたのに、とか思ってしまいます。

元々、マイナス思考なのも影響してるのかもしれないんですけどね💦

• 9月29日

家にいて人と話さないと、無意識に頭をぐるぐるしちゃいますよね😞
家族以外と話す事ってけっこう大事だと思うんです💡
三浦春馬くんの件もすごくわかります。上映中の映画も面白そうだけど彼のシーンで泣いてしまいそうで見られないと思います💦
あとは私の場合、最近になりニュース速報が流れるとドキッとしてしまいます😞
言葉は悪いですが、次は誰?と思ってしまいます💦

• じゅり

じゅり

わかります。
    コロナもあり、出産してから今まで旦那と母親くらいしか会って話をしていません😭
    普通に友達とこーゆ話を含め会って会話をしたい。。
    会社で何気ない会話をしてくる旦那が羨ましく思います。

映画わかります。12月にも主演映画あるみたいですね。

今やっているドラマも明るい内容なので、みていますが、終わってから暫くすると、あの笑顔がもう見れないのか、と悲しくなります。

見たいけど、見たら悲しい、、映画とかはしばらく落ち着いてからレンタルでいつか見たいなぁと思います。

次は、、ほんとにそうですよね💦
    亡くなっている方が皆、嫌いだと言う人がいないような人柄の人ばかりと言うのもあって辛いです。

共感してくださる方がいて、少し救われました。

• 9月29日

退会ユーザー

感染者数もバラつきがあるので地域によりますが、私が住む地域は1日多くて2桁。夫にも合意を得て、信頼できる友人を少しずつ家に招いてますよ😊
    帰った後の寂しさの代償付きですが笑、その時間は思っている以上に気晴らしになります☀︎
    コロナって直接的な影響以外にもこーいう所でもマイナス巻き散らしてくれますよね😡
    今は通常よりもナーバスになりやすいと思うので、嫌なことは後回しでもいいと思うんです😌
    時間が解決してくれて、また彼の姿を楽しく見られる日は来ると思います😊✨

• 9月29日
はじめてのママリ

わかります!!

最近、芸能界の方たちの訃報が多すぎますよね😣
悲しいニュースを見る度に自分まで悲しくなります😢

ただでさえコロナで会いたい人に会えなかったり、今までの様に外出もできないのに…

• じゅり

じゅり

気持ちが落ち込みますよね。。
    そしてまた制限のある1日が始まる😓
    早く普通の生活がしたいですよね。。

• 9月30日