※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やっと離婚届が出せて名字変わったけど美容院の予約をした時はまだ離婚…

やっと離婚届が出せて名字変わったけど美容院の予約をした時はまだ離婚届出せてなかったから前の名字で予約しちゃったけど、つい昨日裁判所から書類が届いて提出できたから旧姓に戻ったけどいつ言おう😂
田舎だから世間狭いから話すのはいいんだけど周りの人に聞かれるのも何だか気まずいような🤣🤣
皆さんなら普通に話しますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は名前の事に触れずにとりあえずそのままでもいいんじゃないでしょうか。
予約に使う時の名前だけなので問題無いと思います。

ただずっと通ってるとかいつか解る事なら話してもいいと思います。
が、今じゃなくていい気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺まだ昨日届を出したばかりで、コロナや調停で美容院には1年ほど行けてなくて、今日久しぶりでしたが顔にも出てるのか疲れた顔してるねと言われました。
    2人目も考えてるの?と言われたので、無理ですね(離婚したので。笑い )と心の中で思いながらも答えましたが、タイミング的に言えず😅
    2年ほど通ってる美容院でこれからも通うつもりなのですが、次に予約する時に旧姓で予約すると思うので、その時になって聞かれるまで話さないでおきます😂
    ありがとうございます‼️

• 9月29日
ママリ

知り合いは、聞かれない限り黙ってるそうです😂
聞かれたら言う、、なので、2年経っても知らない人は知らないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂二人目のことを聞かれたので無理ですね(心の声→離婚したので。笑)とと答えましたが、言うタイミングも逃したので😅
    次回の時、旧姓で予約するようになると思うのでその時に聞かれたら話しますが、そうじゃない限り黙っておきます😂😂
    ありがとうございます‼️

• 9月29日