※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのちゃん
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。切迫流産の兆候で病院に行き、赤ちゃんは無事でしたが1週間安静に。再発の方いらっしゃいますか?連休を取得したいです。

妊娠12週の妊婦です。
今日の朝、下腹部がズキズキと痛みしばらく横になると治りました。
調べると流産の兆候の他に便秘でも同じような痛みがあるそうで
とにかく焦って病院にいきました。

赤ちゃんは無事でした😢😢でも流産しかかってるから
1週間安静に。となったのですが、
実は前にも切迫流産で2週間お仕事をお休みし、
やっと復活して働き始めて2週間後の今日なので
迷惑ばかりかけてしまう職場にものすごい罪悪感です...

職場の方たちは本当に気遣ってくださり優しい方ばかりです💦
とりあえず1週間でなく、この土日月の3連休を
お休みいただこうと思うのですが...

私のように切迫流産が再発された方いらっしゃいますか??

コメント

meichan

再発はしませんでしたが
私も切迫でした。
とにかく身体を温めることです。
去年の8月に妊娠が発覚して
夏で暑かったですが、湯たんぽをお腹周りに置いて寝ていました。
病院からもそうしなさいと言われ…
出血はしていますか?
切迫、しかも再発であるなら
出来れば会社にも行かず自宅安静が1番です。
私はそれで無事に娘を出産することができました。

あと、背中と右側には太い血管が通っているので
左を下にして寝るのが妊婦さんはベストです。
赤ちゃんに酸素と血液を沢山送れますよ。
鼻から大きく息を吸って
口からゆっくり吐いてください。
赤ちゃんもリラックスできます。

• まのちゃん

まのちゃん

温めることが大事なんですね!!
    いつも薄着で寝てしまっていたので気をつけて意識します!!
    今回は出血なく、腹痛だけなのでもしかしたら便秘が原因なのかな?と思ったりもしたのですが、
    お医者さんやみおきゅんさんの言う通り1週間は安静にすることにしました。
    ありがとうございます!!

• 7月15日
桃華07

2回妊娠して、どっちの時も切迫流産を起こし2週間の休業をもらいました。
1回目はそれがストレスになったのか、結局流産をしてしまいました。
2回目の妊娠では、出血は徐々に吸収され、再発はとりあえず有りませんでした。
やはり第1は、先生のいう期間中は安静に努めることが大切だと思います。出来れば家事や掃除なども、許可が出るまでは控えられたほうが良いです。
私も手当をもらって2週間ずつ休業を頂いたので、仕事場の人に申し訳ないと感じるお気持ちは本当によく分かります。でも、お腹の赤ちゃんを守れるのは他ならぬまのちゃんさんだけです。やはりここは、一週間のお休みを頂くべきだと私は思います。
仕事に切迫流産のことに、不安な事や心配な事ばかりでしんどいですね。まのちゃんさんの妊娠の経過が安定することを、心から祈っています。

• まのちゃん

まのちゃん

ありがとうございます😢
    仕事をしているとどうしても迷惑をかけてしまうので心苦しいですよね💦
    職場に連絡すると自己判断で土日月だけと言ったことに怒られちゃいました(^^;;
    お言葉に甘えて1週間お休みさせてもらうことになりました。
    赤ちゃんを守れるのは私だけ。
    とても心に響きました。
    本当に本当にありがとうございます!!

• 7月15日