※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

新生児、ミルクの量について🍼 完ミで生後13日。1回のミルク量が40で増えず、1日400〜500。泣いても早めにあげているが大丈夫でしょうか?初めての子育てで悩んでいます😭

新生児、ミルクの量について🍼
完ミで生後13日です。ミルクの1回量が40から増えません。それ以上作っても寝ちゃったり、無理に口に入れても吸わないです。
3時間開けたほうがいいとは思うのですが1回量が少ないので1、2時間で泣いても普通にあげてます。それでも1日合計で400〜500くらいです。
このやり方で大丈夫でしょうか‥はじめての子育てで正解が分からず悩んでます😭

コメント

わんわん

ミルクあげるタイミングは
大泣きしてからですかね??
時間的にそろそろかな〜と
思ってあげてますか?

もし時間的にあげてるのであれば
一旦お腹空いた!!って
泣くまで
待ってみたりしてはどうですかね?🤔

• ななな

ななな

量飲まないので最近はあまり時間気にしてなくて、大泣きしたらあげるって感じになってます😢

• 9月29日
  • わんわん

わんわん

それでも40だったら
    どうしたらいいか悩みますね😭
    途中ミルクがぬるくなったりは
    してませんか?
    冷めたりしてると
    飲みが悪くなったりするかな…と🤔

• 9月29日
  • ななな

ななな

そうなんです、、
    毎回期待を込めて60つくるんですが、ちゃんと20残します笑
    あげてる時間は10分くらいなので多少冷めてるかもしれないです。湯煎してチャレンジしてみます😢

• 9月29日