※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶で麦茶を飲ませたいけど、赤ちゃんが飲んでくれない。混合でミルクは飲んでいたけど、完母になってから拒否。対処法を教えてください。

みなさん哺乳瓶なに使ってますか??>_<これから暑くなるので、麦茶など飲ませようと思うのですが、なかなか哺乳瓶で飲んでくれません>_<生後2ヶ月くらいまでは混合でミルクも哺乳瓶で飲んでくれたのですが、完母になってから、全然飲んでくれません>_<何か方法とかあったら教えて下さい!

コメント

咲絢mama♡

我が家は完母のため哺乳瓶がないので乳首タイプのマグマグで麦茶を飲ませてます⑅◡̈*
最初は嫌がったのと、哺乳瓶を使ってこなかったので吸い方が分からなかったみたいで手こずりましたがアクアイオン水のりんご味でちょっと甘味のあるもので練習してから麦茶にしたらすんなり飲んでくれるようになりました(*´ω`*)

  • ちゃん

    ちゃん

    マグマグでためしたんですね!
    やっぱり少しずつ練習しないとですね>_<

    • 7月15日
きゃな

ピジョンの哺乳類つかっていました♡
1人は吸う力が弱く、チュチュベビーに変えるとちゃんと飲めていました(*^^*)
もしかしたら、乳首があっていないのかもしれませんね!😭😭
乳首の大きさなど哺乳類によって違うので
変えてあげて試してみてもいいかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ちゃん

    ちゃん

    あたしもピジョンのやつ使ってたのですがなかなかのんでくれなくて>_<。
    違うやつも買って試したのですが、だめでした>_<

    • 7月15日
  • きゃな

    きゃな

    そうなのですね!!
    もう次のステップでマグマグでの練習
    させてあげるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    あまり悩みすぎないように♡
    応援しています\(^o^)/

    • 7月15日
k3k3

哺乳瓶で麦茶や白湯を何回かあげてみようとしましたが、拒否でした笑。
スプーンは飲めましたよ〜

  • ちゃん

    ちゃん

    スプーンだと大丈夫なんですね!
    すごい!ためしてみます!

    • 7月15日
みーやん。

病院でも使われてた
平タイプの哺乳口を使ってます!
乳首と同じよーな作りだそをですよ!
これなら、他の哺乳口のように
年齢で変える事はなく
ずっと使えますよ\( ¨̮ )/

  • ちゃん

    ちゃん

    メーカーなにうかってますか??\( ¨̮ )/🎵
    今使ってるのまるいやつばっからりだから、試してみたいとおもいます!

    • 7月15日
  • みーやん。

    みーやん。

    ピジョンですよ\( ¨̮ )/
    2個入りのもあれば1個入りのもありますよ🙋
    これです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月19日
saya

哺乳瓶は母乳実感ですね(´・∀・`)

搾乳した母乳を入れて
慣らしていきました(*^ω^*)

  • ちゃん

    ちゃん

    ピジョンですか??

    • 7月15日
  • saya

    saya


    そおですね( ˙˘˙ )♡*

    • 7月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます♡

    • 7月15日
mima

病院で使っていた哺乳瓶と同じもの使っているので完母ですが、すんなり飲んでくれます。
Pigeonの母乳実感です^ ^

m!ya

Pigeonの母乳実感です( ・ㅂ・) ̑̑