※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那が勝手に積立から8万円引き出し、理解していない様子。喧嘩し、車検代が消えた。旦那は実家にいる。自分が悪いのか不安。

旦那が帰ってきませんでした。

総合口座に残高ないのにお金おろすから積立から自動貸付されていてマイナス8万になっています。

前にも同じ事されて注意されたんですが仕組みもわかってないようです。

お金下ろさないでって言ったら意味のない積立はやめてくれと言われました!

家計が破産するような金額じゃないのにとも言われ

ここでカチーンと来て仕事中にも関わらずLINEで喧嘩しました


積立してるお金は車検代を貯めてる事を伝えてたのに下ろされて苦労が水の泡です

本人は自分の口座にうつしたって言ってますが使っちゃってるか、まず自分の口座にうつす意味がわかりません!

お金の管理されるのが嫌な性格なのでキャッシュカードは旦那が持っています。


旦那は多分実家にいると思います…


と言うかなんでお前が実家にかえんだよ

こっちが帰りたいくらいだよ

私がいけないんですかね?😞

コメント

deleted user

旦那さんはその積立のお金だけを下ろしたつもりが、結果下ろしすぎてマイナス8万になってるんですか?🤔💦

マイナスになってるのに、それを見せても理解できないんですかね?💦

ちょっと失礼ですが、
旦那さんポンコツ過ぎませんか…😂笑

しかも車検代…どうするんでしょうね😅
車検になったらその時は快く渡してくれるってことですよね?🙄

  • いちご

    いちご


    いや、もう口座にお金ないのに下ろしたんです。

    たから積立で立て替えてる感じです😅

    マイナスになってるにも関わらず追加で10000円下ろされてました😅

    ポンコツ過ぎますよね😅

    車検代は自分で出すんじゃないんですかね!

    拗ねて帰ってこないので話し合いもできません😅

    ガキか!って思います

    • 9月29日
優龍

意味のない
積立ってなんだ?

って感じですね。

お金は
使うためだけのものじゃない!
のちのち、苦しくならないように計画的に
車検用とかにしてあるのに、
それ使ったら車検は
どこから出すんでしょう?

家族を持ったら
お金は自由に使えないということを
自覚させないといけませんね。
自由に使いたかったら
家族は持つな。
それだけです

  • いちご

    いちご


    ほんとですよね😐

    車検の時におろすんだから今下ろしても一緒でしょって言われましたよ

    もう40ですよ

    バカです、こんなクソみたいやつと結婚した私の見る目がなくて悔しいです

    自由に使いたいなら結婚しなきゃよかったのにとほんと思います!

    • 9月29日
むーむー

キャッシュカードは没収した方がいいと思います
このままではどんどん使われなくなりますよ
ちょっとひどすぎるので私なら今後一緒に暮らしたくなくなるレベルです

  • いちご

    いちご


    そうですね、没収するべきでした。

    旦那は今朝帰ってきて仕事行ってしまったので帰ってきたら話し合いします。

    一緒に暮らしたくないし今すぐにでも離婚したい気分ですが頼るとこもないので我慢です😞

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

そのような旦那さんなら…
違う口座の積み立てにします😭
絶対車検の時もグズグズ言われそうなので😵

  • いちご

    いちご


    一度やられた時にそうしておくべきだったと反省しています

    グズグズ言うからもう自分の事は自分でやってくれと言いました

    なんでこんなやつの為にイライラしなきゃいけないんだろうってアホくさくなります

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元夫がそんな感じの人で車検代自分で貯めてって言ってたんですが結局貯められずお金貸してってきました😂

    アホくさいですけどまたイライラすると思います💦
    なので別の口座で密かに貯めてる方が無難ですよね😵
    バカバカしいんですけどね…

    • 9月29日
  • いちご

    いちご


    そんな感じなんですねー😅

    イライラしますよなー

    別の私の口座に貯めます💧

    • 9月29日
deleted user

話が通じないなら積立は別の口座でやりますね💦

  • いちご

    いちご


    私の使ってない口座にうつしかえようかなって思ってます

    キャッシュカードは私が没収して使えないように暗証番号も変えてやろうかなって思います😱

    • 9月29日
deleted user

そんな人ならお金の管理任せません!
自由に引き下ろせるようになってるのも問題な気がします🤔
でも、取り上げたら取り上げたで今度は消費者金融とか行っちゃいますかねえ…

  • いちご

    いちご


    私もお金の管理は得意じゃないので先取り貯金している感じです💦それを引き出されて悲しいです

    消費者金融なんかでお金借りたら離婚します、、

    • 9月29日