※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

大喧嘩の後、夜中どれだけしんどいか俺も分かるためにとか何とか言って…

大喧嘩の後、夜中どれだけしんどいか俺も分かるためにとか何とか言って私と子供が寝てる部屋で寝て深夜2時ごろ一緒に起きた旦那。

でも。これはしんどいね。とか抱っこだけなら俺にもできるからとかいちいち喋る。その声に授乳で寝そうなのに起きる…
そして授乳後布団に置いた後私は音を立てずそぉ〜っと布団に入るのに、旦那が布団でモゾモゾガサゴソ動くからその音でまた起きる。

なぜ。分からない。男の人の頭の中っておかしいの?(一部の)自分が音を立てることによって、喋ることによって、自分の存在によってせっかく寝た子供が起きる。これはどういう意味か分からない?何のために一緒に起きた?しんどさ分かるためでしょ?だったら喋らず音も立てずひっそり起きとけ。本当、頭おかしい。

離婚したいと本気で言わないとパートナーの辛さを理解しようとしないなんて…
やっぱりこの人は失って初めて気付くタイプなんだろうなぁ〜気づいた時には遅かったってタイプなんだろうなと改めて実感しました。
元カノにも愛想尽かされて二股されて振られてます。勿論二股はだめですが元カノの気持ちが分かります。
そして旦那は降られた後も未練たらたらだったみたいです。気付いたんでしょうね、直さないと行けないところやダメなところに。でももう遅かったんでしょうね。

はーあ。歯ぐずりで夜中3回は起きるので次4時に起きた時旦那に言おう。喋るな動くな存在を消せと。それがあなたにできる事だと。

コメント

mamma

何もかも詳しく説明しないとわからないのだと思います😅
割と男性ってそうですよ💦

察してなんて一切してくれないというか出来ないので、何をして欲しいのか、どう協力して欲しいのか…面倒ですが伝える努力が必要になると思います😅💦💦

夜中のしんどさ本当にわかりたいなら、赤ちゃんと2人で過ごしてみたら良いんです。ママはその日はゆっくり違う部屋で寝て。
哺乳瓶で何時と何時にお願いねって、それもこれも全部やってみて、それでも女性の大変さがわかるかどうか…

ままり

うちも同じです!めちゃくちゃ気持ちわかります!!
なんで寝そうなのに話しかけるんだってキレてたところです😂
あと氷をがらがら入れたり生活音がとにかくうるさいんですよね🤔
それに輪をかけて夫にだけ犬は吠えまくるし🤣笑

まじでいらつくし、むかついてどうしようもないですがお互い頑張りましょうね😭💕

ハーフライス

夜は全て旦那さんに任せてみてはどうでしょうか?
搾乳しておいた母乳を用意しておけば旦那さんもあげられますよね!
そうしたらちょっとの物音で起きてしまうことに自ずと気付くと思います☺️

私は2人目すぐに妊娠して悪阻も酷かった為別室で寝てました。
上の子の2.3時間ごとに起きる夜泣き対応、ミルク等全て夫がしてくれました。
下の子が生まれてからも大変だろうからとそのまま別室で上の子のお世話をしてくれていました☺️
やってみないと大変さは分からないと思いますので是非💦

ごごてぃー

すごくわかりますー😂
生活音がほんっっっっっとに不愉快、不快音でしかない😅

うちの夫は1〜10教えたところで忘れます。ほんとなんなのと思います😂