※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

今日インスタでフォローしている方がストーリーで、アルミホイルに包ん…

お世話になります。
今日インスタでフォローしている方がストーリーで、アルミホイルに包んで炊飯器で、野菜を蒸すのは危険なのでやめましょう!
とあげていました。
二人目の離乳食は炊飯器でアルミホイルで包んで、ごはんを炊きながら蒸しています。
一人目の時からこの方法にしたら良かった!と後悔したくらい、便利です😣

どう危険か調べてもイマイチわからず
アルミホイルの成分が溶け出すという説や
炊飯器が壊れてしまうという
意見もありました。
ご存知の方教えて頂きたいです。

コメント

おと

私も気になって調べてみましたが
アルミが危険って、
【電子レンジが危険】【IHが危険】【テフロン加工フライパンが危険】と同じレベルの危険かと思いました😅成分が溶け出すとかはないみたいです!気にする人は気にする感じですかね!ちなみにこの記事には上の三個に加え、炊飯器も危険と書いてました😅

はじめてのママリ🔰

アルミホイル じゃがいも 危険でしらべたらでてきますよ☀️ボツヌリス菌?みたいです。