※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやみのたね
妊娠・出産

2歳の上の子を預ける場所に悩んでいます。自分たちで何とかしたいと考えていますが、不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

2人目出産時の上の子の預け先について質問です。
今年の11月に出産予定で、旦那は出張ばかりで自宅をあけることが多く2歳になる上の子はワンオペで育ててきました。
同じ市内に私の両親がいますが、高齢なのと旦那の実家は隣の県で上の子がなついておらず、頼るのは難しい状態です。
なので、できる限り自分たちで何とかしたいと考えています。
正直、旦那は仕事が忙しくてあまりアテにならず、話し合いはするものの本当に大丈夫なのか不安でしかありません。

2人目出産時になるべく誰にも頼らずに出産をされた方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

仕事忙しく出張など多くて…
転勤先だったのでどうなるか…と思ってましたが、誰もいないから産まれたあとは絶対休んで!とずっと言い続けてたので、休んでもらいました。
たまたま運が良かっただけですが。

なのでショートステイとか預け先は確保しとく方が良いかもしれないですね✨

• なやみのたね

なやみのたね

お返事ありがとうございます!
    休みをとってもらうようにもう一度話し合ってみるしかなさそうですね。
    休めないと言われたら、、
    今後のこと考えてしまいますね、、

• 9月30日
shiro

私は子連れ出産ができましたが
このご時世できないですもんねー💦
シッターさんとかはどうでしょう?

• なやみのたね

なやみのたね

お返事ありがとうございます。
    念の為、産院に出来ないか確認してみようかと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど同じ状況なので、出産予定日の前日から休みを取ってもらって病院に送ってもらい、翌日促進剤で計画出産をして、退院日まで家で娘を見てもらい、退院日の迎えと翌日から1ヶ月育休を取ってもらう予定にしてます!

• なやみのたね

なやみのたね

お返事ありがとうございます。
    育休とってもらえるなんて、いいですね!
    うちはきっと難しそうです、、
    とにかくもう一度きちんと話し合いをしてみるしかないですね。

• 9月30日