※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんの目にヒルドイドが入った場合、今のところ問題ないようですが、明日病院に連れていくべきか様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ヒルドイドローションを赤ちゃんに塗ろうとしたら、まぶたの際についてしまいました。すぐに拭こうとしたのですが、瞼をパチパチさせてしまった為、ヒルドイドが目に入ってしまいました。すぐに濡れたガーゼで拭き取ってみたのですが、これだけでいいのか不安です。
緊急相談で電話してみたら、充血してない、いつもと変わらないように寝てくれるか、おっぱいは飲むかなど、様子を見てみてくださいと言われました。今のところ問題は無さそうなのですが、皆さんだったら、明日病院に連れていきますか?それともそのまま様子見にしますか?
同じ経験した方などいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

充血したり、目やにが出てなければ様子見ですかね!
赤ちゃんは涙が豊富なので、すぐに拭き取ってるなら、残ったものもほとんど涙で流れてると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

開封してから何年も経っていて、見るからに薬液の口が汚いものなら明日眼科へ連れていきます🤐→バイ菌が怖いので
開封してまもない状態で少量なら気にしないです!我が子もいつもヒルドイドのジェネリック(すごく水っぽいです)が目に入ってます。