※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

SNSで見たガルガル期に不安。皆に起こる?

ガルガル期って皆さんありましたか?

数日前、正産期に入った妊婦です。
SNSで「出産してからガルガル期に入り、旦那や母が嫌いになった」という投稿を見て、不安になってます…。
この現象って、わりと誰にでも起こる事なんでしょうか?

コメント

マミー

私は娘二人ともなってないです☺️

みぃー

なかったです。
旦那さんが非協力的だとか、実母義母が過干渉かなど色々な要因が関係してくるのだと思います。
うちはどちらもなかったので。

ママリ

ガルガル期、ありましたよ。
でも義母限定でした。

旦那はイヤにはならなかったです😊

りんご

私はありませんでした!

えっこ

少なからず誰にでもあり得ることだと思います!
私も軽めにありました!😂

だけど、一時的なものですし、旦那にこーゆーのあるらしいよ!と伝えておいて、予防線張って、もし自分がそうなっても、

あー例のヤツきたー
しょうがないやつー

くらいで流しておけばいいと思います!😊

tarako

私はありました!!!
私の周りはリア友もSNSも含めて多かれ少なかれガルガル期経験してる人の方が多いです😂

はじめてのママリ

私はありました!
実父にすごくイライラしてしまって、里帰りを早めに切り上げました!
離れたこともあってかすぐ落ち着きましたし、旦那には特別イライラはしなかったです🤔

ゆいとん

ありましたー!
私は夫はよく助けてくれたので大丈夫でしたが、実母が少しでも育児の先輩ヅラしてくると 笑 むちゃくちゃイラッとしてました。
今思えばあれがガルガルだったのかなー?位のレベルです。

ポム

ガルガル期ありました(TT)
産後の寝不足もあったせいか、、💦
旦那が我が子を抱っこさせるのさえ
本当に嫌で仕方なかったです🤣

はじめてのママリ🔰

里帰りしていて産後3ヶ月いましたが
実家メンバーにはとくにならず
義母と旦那にだけなりました(笑)

全くありませんでした!
ガルガル期って本当にあるの?って思ってましたが、ここ見たら結構あるってことがわかりました🙌

ゆかちこ

私はなりませんでした!😳
理想の育児〜とかがあったりだとなりやすいのかな〜とちょっと思います👶✨

私結構適当だったんで泣いてても抱っこせず足に乗せながらテレビ見て〜とかしてたんですが、主人はそれ見て『泣いてるじゃん😭貸して!!』とガルガルしてました😅笑

夜とかも基本私に合わせて生活させてたんですが『夜だし寝てるんだから電気消した部屋に寝かせてあげないと💦』とか😅
産んでないけど母性って出るんだな〜と思ってました😅笑

みやこわすれ

まさに今ガルガルしてます(笑)

里帰り中ですが、妊娠中から実家の父がどうしても無理になり、赤ちゃんを抱いてる時は見ないようにしています。。冷たく当たってしまい申し訳ない気持ちと、赤ちゃんのことをとやかく言われたくない気持ちの狭間で苦しいです