※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理かどうかは不明ですが、生理予定日に出血があります。黒っぽい出血が続き、量が少ない状態です。妊娠希望でモヤモヤしています。

これは生理と言えますか...?

9月7日にクリニックを受診し、
前日に排卵したっぽいと言われました。
この日、高温期のホルモンを刺激する注射(HCG?)を打ち、
夜から、朝夕服用のルトラールを飲み始めました。
5.6日の土日はタイミングを取れなかったので、
「今日がギリかな。」と言われ、7日夜に
シリンジでタイミングを取りました。

生理予定日は19日。
飲み忘れもあり、ルトラールを20日朝に飲み終え、
遅れること25日に36.59℃に下がり、26日に
生理が始まりました。
でも、いつもなら、1.2日は黒っぽい少量でその後鮮血になるのに、
今回は黒っぽい出血が続くのと、量が少なすぎます。
あ、鮮血?と思っても、オリモノ混じりのほんの少し
赤いものが見えるくらいで、常に、生理終わりかけのような状態です。
ちなみにいつもと違うことと言えば...
目を開けてられないほど日中眠かったり、
足の付け根が痛むくらいです。

これは生理と言えるのでしょうか?
それとも鮮血が出てからなのでしょうか?
妊娠希望なので、なんだか毎日モヤモヤしてます。

コメント

RRmama

妊娠検査薬してみた方が早いと思いますよ☺️

妊娠超初期の症状に似てますね👍

無排卵の時の月経は私はそんな感じでしたが…💦

  • はな

    はな

    出血が始まる前に検査薬を
    2回やったのですが、
    真っ白陰性でした😭
    でも、出血の様子や、体温も
    薬のせいもあるのか少し上がってきたりといつもと違いすぎて毎日モヤモヤしてます(´・・`)

    無排卵は、この後基礎体温とかにも影響しますよね...😲?

    • 9月29日
  • RRmama

    RRmama

    基礎体温測ってないので分かりかねますが…😖

    排卵後から3週間くらい経ってますもんねー💦

    • 9月29日
  • はな

    はな

    そうなんですよね...😭
    今朝も生理にしては
    ちょっと体温が高いような...
    トイレに行くと、ペーパーに
    少し赤い血がつきましたが、
    ナプキンはほとんど汚れていませんでした。
    謎が深まるばかりです...🤨🤨

    • 9月29日
  • RRmama

    RRmama

    受診してもいいかもですね😖

    • 9月29日
  • はな

    はな

    そうですよね😵
    さっき仕事から帰ったら
    水っぽい血が確認できました。
    クリニックも予約しないといけなかったので、
    1度受診してみます😣
    ありがとうございました!

    • 9月29日