※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事のテレビについて。旦那が食事中テレビをいつも見るんですが、テレ…

食事のテレビについて。
旦那が食事中テレビをいつも見るんですが、テレビに夢中になってよく箸が止まっています。
私は小さい頃から食事中にテレビを見るという習慣がなかったので理解ができません。行儀が悪いな、と感じます。
優先順位が食事<テレビになるのはとても不快です。
作った側としては、食べるよりテレビに集中するなんてそんなに箸が進まないようなご飯なのかな…とまで思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

私もそれが嫌なので、我が家では食事中のテレビは消してます😇

私の場合テレビを見ながら
みんなで会話してたので
あまり気になりません💦
テレビ見ながらちんたら食べてたら怒りますが
テレビを見てて少し箸が止まったくらいでは何も思いません💦
我が家はご飯を出されたら1時間以内に食べれば注意はしません。。
それ以上かかるなら怒ります💦

ねこちゃんにゃん🐈

うちもそうです。あげく箸からぼたぼた落ちてます。まじでイライラしますよね。
見入ってるときにわざとテレビ消したりします。笑

みつき

うちは子供の頃から食事中いつもテレビついてました。テレビの話題で盛り上がるのも楽しかった記憶があります。あまり箸が止まるとちゃんと食べてね〜とは言われてましたがそんなに強く言われた記憶はないです。
ご主人も仕事が終わって疲れて帰ってきてテレビでもみながらのんびり食事がしたいのではないですか?うちの旦那もテレビ見ながらダラダラ食べてますが特に悲しいとかは何も感じたことはないです。私はそこまで料理好きじゃないし盛りつけに拘ってたりもしないからからもしれませんが😅感想も言われなければ残されることもあるしれはこ明日食べる〜と言って買ってきたもの食べられる時もありますが特に何も思いません笑

ゆぅや

テレビを見ながら食べれば私は別にかまいません
ただ
食べる事が止まる→なかなか食べ終わらない→後片付けができない→自分が後々しんどい
がムカつくし
そもそも
進まないってのがムカつくので
箸が止まればキレます。
止まりさえしないなら
全然かまいません

マツ

うちは食事中はテレビがついてる家庭だったので、食事中にテレビを見るのは普通に感じます🤔
箸がどれくらい止まってるかにもよりますが、30分で完食できる程度なら気にならないです😌

はじめてのママリ🔰

テレビを見ながらという行為は気にならないですが数分間くらい箸が止まっていたり、いつまでもダラダラと食べてたら怒りますね🤔

みゆ

そんな箸が進まないようなご飯なのかな とは思わないけど🤣❤️
ご飯食べながらテレビに集中する人わたしも無理です🤣

我が家も旦那がテレビを見ながら食事をして食べることが止まります。会話もしなくなるくらい👊
私も小さい頃は食事中にテレビを見る習慣はなく、食事をしながら会話でした。

旦那は、小さい頃テレビを見させてもらえなかったそうで💦
リモコン主導権は父親だったらしく...
小さい頃テレビを見させてもらえなかった反動が今出ている💢
言われました。
が、あまりにもテレビに夢中で箸が止まり1時間半以上食事にかかっていたので!
最近はテレビを消すようにしました‼️
食べてから見るようにしています。

いけ

うちはテレビつけながらの食卓で育った
ので、違和感はありません🤣

もちろん、食事がなかなか進まないほどテレビに集中はしませんし、これ美味しい!も言います😌✋🏻

でも嫌な方は嫌ですもんね🥺
こればっかりは育った環境が大きいので話し合って決めるしかないですよね🥺

✩sea✩

食事中もテレビがついてる家庭で育ちました( ᵕᴗᵕ )
なので今もついたまま食事してます^^*
ついてても進まない、なんて事はないですね💦
「これ、美味しいね!」とか、「これ、初めてのご飯?」とか、料理についても色々話しますし( ᵕᴗᵕ )
うちなテレビに集中して、食が進まない、というのがないので、気になりません^^*