※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
産婦人科・小児科

娘の病院デビューのタイミングについて相談中です。8ヶ月でまだ病気経験なし。季節の変わり目で対処法を予習中です。

皆さんのお子さんは予防接種や検診抜きで初めての病院はいつでしたか?

娘は8ヶ月になるんですがまだ熱を出したこともなければ、鼻水や咳など風邪っぽくなったりも一切ないです!
保育園に行っていない+コロナでほとんど外出していないのもあるかもしれませんが、、、

朝晩少しずつ冷えてきて季節の変わり目、風邪のひきやすい季節になってきたので最近熱が出た時の対処法(どのタイミングで病院いくかなど)を予習しています😂 いざというときに少しでもテンパらないようにと、、、😂

コメント

保育園に通ってない1歳前に初めて熱出して小児科行きました!抱っこしたら体が熱いし、機嫌も悪かったので分かると思います☺️私もアタフタしましたが、おかしいな💦って思ったらすぐに連れて行くといいと思います!

• 💎🖤

💎🖤

気づけるかどうかが1番不安です😱
    私も絶対アタフタしてしまう😂
    コメントありがとうございます🥰

• 9月28日

退会ユーザー

鈍感な私でも気づけたので大丈夫ですよ☺️!!

• 9月28日
ままり

上の子は突発性発疹で初めて行きました。一歳半くらいだったかな?

娘む今まで突発性発疹以外、熱出してません。インフルエンザもないし
普通の風邪もないです。

年に一回鼻水がでる時期に薬もらうくらいです。

息子も予防接種以外、病気かかってませんよ🤗

• 💎🖤

💎🖤

元気が一番ですね😆👏🏻

• 9月28日

上の子は1歳すぎに突発にかかるまで風邪も熱も出ることなく初めての子だったので突発で高熱が出た時に一応と思い受診したのが初めてでした☺️

その後も風邪など熱などなく過ごしてましたが
幼稚園に行きだしてからはやはり風邪ひき始めました😰😂

そして下の子は上がいるのもあり生後半年過ぎで風邪ひいてました😰
熱などはなかったですがまだまだ赤ちゃんなのに
鼻水がすごくて苦しいかなぁとか💦
まだ2歳前ですがお姉ちゃんより受信回数多いです😂😂

ちょんさんのお子様も8ヶ月とのことで
鼻水で寝苦しそうだったり
咳が結構多くなったタイミングとかで受信がいいかなと♥
下の子が一歳前にコンコン咳が続いてるなぁでも熱ないしなぁ他のウイルス感染が怖いしなぁと
受診のタイミング悩んでた時があって
でもなかなか良くならないので受診したら
気管支炎になってました😭😭
ひどいと入院にもなるので改めて小さい子は早めの方がいいなぁと思いました😭

長々とすみません(笑)

• 💎🖤

💎🖤

夜とかに熱出ると夜間で行くのか朝行くのか悩んでしまいそうです😱 くろさんのお子さんは日中でしたか??
    気管支炎😭 早めが大事なんですね😢😢

• 9月28日

退会ユーザー

娘の時の高熱は夜でしたが
    症状が何も無い&1歳すぎてのがあり
    あ!これが突発かな?と思い朝まで待ち受信しました!

息子の時夜中に高熱が出た時は
    ミルクもしっかり飲めてたのと
    グズグズしてるもののぐったりはしておらず眠りにつけてたので朝まで待ちました。

生後3ヶ月未満の赤ちゃんは38度以上の高熱だと急いで夜間など行った方がいいと聞いたことがあります。
    生後半年をすぎてたら
    水分を取れてたりぐったりしていなければ
    朝まで様子を見ても良いと1度聞いたことがあります。

ただやっぱり心配でたまらなくなりますし
    夜中に高熱で受診するか悩んだ時は
    1度#8000に電話したら優しくどうしたらいいか教えてくれますよ☺️

• 9月28日
ひみ

上は1歳になってすぐ熱を出したとき、下は10ヶ月で突発になり病院にかかりました!

熱が出たら小児科、鼻水だと耳鼻科に連れて行ってます!鼻水吸ってくれるので☺️
小児科以外に行き始めたのは2歳くらいだったと思います🤔

まっこ

末っ子ですが、生後2ヶ月でインフルエンザA型になってしまいました💧
直前に会ってた甥と姪が発熱したと連絡を受け、それと同時にうちの2人目も発熱と嘔吐しはじめ…
気がつくと当時生後2ヶ月になったばかりの末っ子が熱っぽく…💧
#8000に問い合わせると「3ヶ月未満での高熱は危険なので、なるべく早く受診してください」と言われ、夜間救急にかかるとインフルエンザA型と…💧
念のため、入院覚悟で大きい病院にも紹介状出されました💧

熱も下がり、元々予約してた予防接種しに行こうとしたら解熱してすぐすぎるからダメだと言われてスタートから出遅れました…💧

n

ついこの間ヨダレかぶれで
薬を貰いに病院デビューしました🤣

風邪はうちも今のところひいたことないです😊