※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食後の母乳を拒否しています。母乳をあげたいが、悩んでいます。対策はありますか?

5ヶ月になった娘がいます。
2週間前から離乳食が始まって
お粥の量も少しずつ増えて
野菜も一種始めました。

それぐらいから
離乳食後のオッパイを飲みません。
前にも少し、横抱きにするとギャン泣きするようなことがあって、それがまた再発した感じもあります
哺乳瓶でミルク飲んだり。
マグマグでお茶を飲んだりするんですが。
直母乳だけ嫌がります。
なるべく母乳をあげたいので
対策とかないですか?
搾乳して哺乳瓶であげるしかないですか?

私の乳首だけを
嫌がってるような気がして
なんだか悲しくなります。

コメント

まま

抱き方変えてもだめですか??

  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    コメントありがとうございます

    フットボール抱き?
    なども試したんですがダメでした。
    たださっき寝てるところを起こして横抱きにしてようやく乳首加えて飲んでくれました。
    これが続いてくれたらいいんですが。

    • 7月15日
  • まま

    まま

    意外と縦抱きは、うちの子は寝ます( ^ω^ )
    急に飲まなくなると心配ですね😭飲みたくない気分なのかもしれません( ^ω^ )気長に育児頑張りましょう( ^ω^ )

    • 7月15日
  • happiness(*^^*)

    happiness(*^^*)

    そうですね。
    娘のペースに寄り添っていけるように、まだまだ探りながらやっていってみます!(*^_^*)

    • 7月15日