※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
サプリ・健康

夫が昨日の昼過ぎ38度の熱が出ました。会社からは今日明日休むように言…

夫が昨日の昼過ぎ38度の熱が出ました。
会社からは今日明日休むように言われてます。
今朝はもう36度台に落ち着いたのですが、会社から病院に行くように指示があったので今朝近くの町医者に行って、セフジニルとカロナールを毎食後処方してもらったそうです。
セフジニルは分かるのですが、熱も下がった今カロナールを毎食後に飲まないといけないのでしょうか?
夫は病院では何も言われなかったと、そのまま帰ってきたので言われるがままお昼から飲んでます。
1週間分薬は出てますが、カロナールも1週間飲み続けないといけないのでしょうか?
夫には病院に聞けって言ってますが、イヤだと言われました。

コメント

町医者に勤めています。

熱や喉の痛みなどがあれば
カロナール出ますが、
毎食後は出さないですね。
どこか痛いとか、熱があるとか、、、。そうじゃないならカロナールは飲まなくていいと思います

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりカロナールは痛いとこだったり熱が無ければ飲まなくてもいいんですね。
    安心しました。
    助かります。

• 9月28日

退会ユーザー

解熱鎮痛剤なので、
    なんの痛みも熱もないなら
    飲む意味ないです😅

• 9月28日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね。
    夫は薬の種類とか気にしないで飲んでたので、あれ?と思い質問させていただきました。
    ありがとうございました。

• 9月28日