※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で離乳食を食べ始めたが、コップやストローの練習を始めるべきか相談。みなさんはいつから練習を始めたか、方法を教えてほしい。

来週で6ヶ月になる娘がいます。
離乳食も4週目に突入しています。離乳食の白湯や麦茶はスプーンで飲ませています。少量であればスプーンから飲むことは可能です。
離乳食以外では、今は哺乳瓶で白湯や麦茶をあげていますが、そろそろコップやストローの練習を始めた方がいいですか?

みなさんはいつ、何から練習を始めましたか?
またその練習方法についても教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

RRmama

生後4ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで蓋押してあげて飲ませて習得しましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前にコンビのはじめてストローを使ってみたのですが、吸えるんですがベーと出してしまってそれからやってなかったんですが、また再開してみます🥺

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    吸えてるなら平気ですよ!麦茶飲むようになったのは8ヶ月の固形のものを食べるようになってからなので、今はそんなに飲めなくても吸えてれば平気です!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローの次はなにか練習させてますか?

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    させてないですよ👍

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    コップは練習させる予定ですかー?

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    コップ飲みは出来ますがコップを渡すと投げるので持たせてません👍

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😂
    想像して笑っちゃいました😂
    娘も同じことしそうです🤟🏻

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    ストローマグもぶん投げて、お皿もぶん投げて、食べ物もぶん投げて…。みんなが通る道ですよねー😅コップは投げなくなってから飲ませようと思ってますが汁物はお椀を直接口につけてあげてますよ👍

    • 9月28日
ママリ

6ヶ月過ぎにリッチェルのいきなりストローマグで練習したら2回くらいで飲めるようになりました😊‼︎
その前は嫌がって全く飲めなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も離乳食始める少し前にコンビのはじめてストローを試してたのですが、吸えてもベーと出してしまっていたのでやめてました😂
    また明日からやってみます!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    ママさんの気が向いた時にやってみたらあれ?飲めたー👏ってなるかもです☺️
    娘がそうでした‼︎

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!

    ストローの次は何か試していますか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    今は気が向いた時にコップやスープを直飲みさせてますが全然飲めてないです😂💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長にゆっくり練習させていきます😆
    ストロー→コップの流れでいいですかね?🧐
    コップは何か専用のものを買いましたか

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    良いと思います😊‼︎
    コップはリッチェルのいきなりストローマグの蓋を取って使っています😂‼︎

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝試してみたら少し🤏飲めてましたー💙
    でもまだまだベーと出します(笑)
    少しずつ練習して行こうと思います!

    リッチェルのやつは蓋を外せば代用できるんですね!💡
    コンビのやつは蓋を外すと取っ手まで外れちゃうので😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ


    おぉ👏凄い‼︎
    その調子だよ〜👶❣️
    もう少しでゴクゴク飲んでくれそうですね👌

    そうなんですよ‼︎
    取っ手が取れるタイプなんですね。ダイソーにコップが売っていたと思いますよ☺️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    これです😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!!

    ストローでちゃんと飲めるようになった後に試してみますー!

    • 9月29日