※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近寝不足で悩んでいる子供がいます。昼寝が長いと夜遅くまで眠れず、機嫌も悪くなっています。朝は早く起きると昼寝が増えてしまうようです。どうしたら良いでしょうか?

上の子なんですが最近寝たくないお化けに取り憑かれてしまったようでねんねする?って聞くだけで癇癪を起こしねぇーなぁーいーのぉー!!!!と泣きます😂
お昼は特にひどくてなかなか寝ず、結局お昼寝しなければ限界きて夕方こてっとねたりご飯食べながら半分寝そうになったりしてて寝ないで乗り切れれば22時前後には寝るのですがお昼寝がっつり 1、2時間とか したり夕方ちょっと寝ちゃったりすると早くて23じ遅ければ0時まで寝ません。
本人も眠たいから機嫌もなかり悪く泣き叫んだりする日もあってどうしたものかと悩んでます。
朝は8〜8時半ぐらいに起きます。
色が白いからか眠たくなってくると目の下が赤くなってくるんですが、最近は慢性的にクマみたいになっていてこんな小さいのにこんな状態で大丈夫なのか悩んでます
みなさんならどのようなスケジュールで1日すごしますか?
ちなみに朝も7時には起こすようにしてた時もあったのですがその場合お昼すぎに昼寝してまた夜は寝ません😂
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

うちも最近お昼寝すると夜全然寝ません💦

今日はスムーズに行きました。
8:00起床
10:30-13:00ごろまで公園に行きお昼食べ
13:30頃疲れて寝るだろうと声かけても嫌がり
じゃあ夜まで寝ないでねと言い
16:00前にお風呂済ませ
17:30頃夜ご飯
いつ寝てもいいように布団敷き歯磨きも済ませ
(私はひとり時間が来るのを今か今かと待ちウキウキ‥🤭)
今寝て朝早くても困るしいいかと、気づいたら20:00前‥
寝ないの?と布団に転がし20:30頃に寝ました💤

お昼寝する日はとことん遅いです
最長23:00まで起きてました💦

うちは朝7:30頃にだいたい起きて好きな番組を見せて
昼寝する日は長くても1時間で必死に抱えて起こします💦
めーっちゃ不機嫌ですが😇

長くなってしまいまとまらずすみません💦

• ちい

ちい

かなーり理想です!!
    20時台で寝てくれるとかなり嬉しいですが今までそんな時間に寝たことないです😂
    その時間に寝ても8時まで寝てくれますか?
    正直7時に起こしていた時は下の子もまだ安定してなくて私も眠たいのでふらふらでやっぱり8時まで寝てくれ😂と思って今に戻ってしまいました😂
    やっぱり1時間で起こした方がいいですよね😭
    上の子いないと静かで下の子も授乳して寝てくれたりするけど結局授乳が30分ぐらいかかるから1時間あっとゆうまに終わってしまってご飯の下準備するか洗濯物取り込むだけで終わってしまいます😂
    早く幼稚園行って欲しい〜😂
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はなまる

うちもお昼寝させると夜寝ないので、もう2歳すぎからお昼寝してないです!

8〜8時半 起床
16〜17時頃 お風呂
17時半〜18時 晩ご飯
20〜20時半 寝室
絵本3冊くらい読んで15分以内に寝る

って感じです!
早い時は19時半とかに寝る時もあります🤣
お昼寝しちゃったら23時まで起きちゃうので寝かせないように早めにお風呂やらなんやらするって感じです😌

• ちい

ちい

やっぱり2歳過ぎからお昼寝しなくなるのですね😭
    めきめき体力ついて来てよく歩いてくれるのは楽になっていいのですがなんせ寝ない😂
    20時台に寝て朝8時まで寝てくれるなんてななり理想です🥺
    20時に寝室連れて行こうもんならギャン泣き私の髪の毛むしり抜き叩きまくりの子供DVです😂産後で抜けまくってるのに髪の毛なくなりそうです😂
    ありがとうございます😊
    お昼寝は諦めて昼疲れさせて夜頑張ります!

• 9月28日