※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
家族・旦那

嫌がらせされたわけでもないけど義両親が生理的に合わないなぜか会いた…

嫌がらせされたわけでもないけど
義両親が生理的に合わない
なぜか会いたくない
そんな理由で行きたくないとも言えないので
行くけど毎回ストレスで動悸と胃痛がすごいです

なんでこんなに無理なのかもよくわかりません

義実家嫌いな方!
どうやってやり過ごしてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いままで1ヶ月に一回行ってましたが、二人目が産まれたのを機に2~3ヶ月に一回に試みてます!!笑
旦那は1ヶ月に一回くらいは…て感じですけど、家族の時間がほしいとわけわからん理由つけて断ってますw

• ららた

ららた

私も全く同じこと言いました!家族の時間がほしいと😂
    今までそんな感じでまかり通ってたんですが、義両親がもっと来いと言い出しました😭😭😭
    しかも明日孫見せに来いって。。。
    見せに来いって言い方も嫌で。
    すみません愚痴ばかりで💦

• 9月28日
ママリ

わたしもです。
共感コメントですみません😭💦

同じく、最近会うことを考えるだけで嫌になります。
側から見たらすごく良くしてもらってる部類だとは思うんですが、本当気持ち悪くなります。。

• ららた

ららた

共感してくださって嬉しいです!

なぜかわからないけど生理的に受け付けないんですよね😭
    本当なるべく行きたくないです。。

• 9月28日
ぽこ

わたしも生理的に合いません。
自分は女優だ!と自分に言い聞かせて超良い嫁演じてます。

最初の頃は家に行くのが嫌過ぎて眠れなくなったり体調が悪くなったりしてましたが、最低限の線引きを自分の中にしたことで気持ちが楽になりました。

連絡は必ず旦那経由、会うのは盆と正月と母の日、LINEは最低限、干渉されそうな話は言わない、泊まるのはやむを得ない用事(冠婚葬祭など)の時のみ、年末年始は別々で過ごす、と自分ルールを決めて割り切りました!

義母は悪い人ではないし、良くしてもらっている方だと思うので、なんで自分でもこんなに無理なのかわかりませんが、やはり気を使うしきっと根本的に合わないんでしょうね😅
冷たいかもしれませんが、ある程度のところで線を引いてお付き合いするのもお互いのためになると思います!

• ららた

ららた

自分の中で線引きされてて素晴らしいです!!

もっと来てとか言われないですか?
    今まで3ヶ月に一度くらいだったのに最近コロナで外行けなくて暇なのか孫見せに来いって言い出しました😭

• 9月28日
  • ぽこ

ぽこ

線引きしないとやっていけません😭旦那はわたしの冷酷さを知っているので、義母の前でのわたしのニコニコな姿をもはや怖がってます。笑
    でもこれも長く付き合っていくためだし、結果的に円満にやってるので文句言わせません☺︎笑

義母からはちょくちょく誘われますが、今はコロナを理由に丁重にお断りしてます!
    コロナがない時期も、何かと理由つけて断ってました☺️

そのかわり誕生日や母の日にはプレゼントやお花を贈ったりして、いつも気にかけてますよアピールはしています。
    とにかく会いたくないので、家に行かずに済むならプレゼントのネット注文など惜しまない考えです。我ながら最低な嫁だと思います😂

• 9月28日
  • ららた

ららた

私から見たらとても理想です!素晴らしいです😂✨✨✨

私も線引きして演じてうまく付き合ってく方法を模索してみます!!

• 9月29日
さぼ

共感すぎてます笑笑
生理的に無理すぎて毎回会うたび連絡くるたびイライラしてます。多分合わないんでしょうね、、、それか我が家の義理親は自分だいすき人間周り見えてない夫婦なんで周りからは嫌われてる気がします😅もうなるようななるしかないです、嫌なことは嫌とはっきりいう、それであっちがなんか言ってきたらそれはそれで仕方ない、それしかないです!

• ららた

ららた

共感いただき良かったです😂
    ほんと、嫌なことは嫌とはっきり言わなきゃダメですね!
    なんかあからさまな嫌味とか言ってきたら旦那にもこんなこと言われたからやだって言えるのに明確な理由もなく、ただ生理的に無理っていうことでもうどうしようもないです😂

• 10月2日