※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんに作れる手作りおやつを探しています。アレルギーもなく、節約も考えています。オススメのレシピを教えてください。

子供の手作りおやつで簡単に作れるものありますか?(^^)

上の子は3歳もうなるので
市販のでも、なんでも食べるのでいいのですが

下の子が生後9カ月で離乳食も順調なので
なにか作ってあげようかなーて迷ってます。

なにもアレルギーがないので
節約も兼ねておうちで卵ボーロや食べやすいものや
作りやすいおやつあれば
オススメ教えてください✨

コメント

deleted user

スイートポテトを最近作りました😳🍠

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    スイートポテト!
    食べやすそうですね!✨

    さつまいもと牛乳ちょっと混ぜて
    コネコネして食べさせたらいい感じで出来ますかね?😂

    • 9月28日
り!

ベビー用のホットケーキミックスとキャベツのみじん切りでなんちゃってお好み焼き作ってました🙋‍♀️
味がないので少しお出汁いれて味付けしてました!狂ったように食べてました🤣

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    それはそれで美味しそうですね🤤

    狂ったようにww
    笑っちゃいました😂笑
    娘も狂ったように食べたら
    またママリで報告させていただきますね😂

    • 9月29日
りんご

かぼちゃプリンとかバナナプリンとかよく作ってました❤️
あとゼリーは簡単です🤩

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    プリン!
    全く思い浮かばなかったです😂

    みんな大好きゼリーですよね!笑
    今度作ってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月28日
  • りんご

    りんご

    卵なしのレシピもあったので離乳食始めた頃からよく出してました😍
    今は卵も全然オッケーなので、混ぜて固めるだけなので楽ちんです😚
    ぜひ❤️

    • 9月28日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    プリンは市販のBFでしか
    あげたことないので挑戦してみたいと思います✨

    おやつ知恵、助かります!😂
    ありがとうございます😍

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

その時期はほぼおやきでした笑
じゃがいもやカボチャなどを茹でて、片栗粉いれて、丸めて焼くだけです。
中に小松菜やちりめん、人参など中身を変えて作って、大量に冷凍してました😁

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    魔法のおやき😍
    そういえばまだ娘にはおやき食べさせたことないので作ってみたいと思います✨

    野菜も食べれて、おやつみたいで
    栄養満点ですね!

    ちなみに冷凍した場合は
    解凍してからレンチンしますか?
    それとも冷凍のままレンチンしちゃいますか?
    どちらがいいのか分からなくて😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍するの面倒で、そのままレンチンでした😂
    なに混ぜても気にならない子なので、ここぞとばかりに色々いれてました🤣

    • 9月28日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ


    なるほど😂
    やっぱり解凍めんどうですよね笑
    私もそうします😂

    大きくなれば好き嫌いも出てくるので
    今のうちに色々ぶっ込んでおきます😂

    • 9月28日
ハリボウ

無糖のコーンフレークを粗めに砕いて、潰したバナナと刻んだレーズンを混ぜて適当に板状にしたものを、よく作っていました!
きな粉を入れるパターン、苺やブルーベリーを入れるパターン、余った粉ミルクを入れるパターンなど、混ぜるものは適当に変えていました😂

「砕く+混ぜる+形作る」という工程だけで加熱調理は必要ないので簡単ですし、冷凍保存も可能です。

工程も材料も適当過ぎますが…息子が気に入っていました☺️

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    すごい!そんなおやつも笑

    それなら上の子と下の子も
    喜んで食べそうです😂

    子供と作っても楽しそうですね!😍

    • 9月28日
ミルキィー

ぷりんとか蒸しパン、パンケーキかな☆

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    パンケーキあげたことないのでありです笑

    蒸しパンはBFのやつあげてましたが
    マグカップで適当に混ぜて、レンチンでも作れそうですかね?😂

    • 9月30日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    大人と同じような感じでレンチンでもできますよ☆(うちは何故か、電子レンジがないから蒸してますが💦)

    • 9月30日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    蒸すの大変ですね😂

    レシピ探してみて作ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月30日