※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がお肉も野菜も食べてくれず、ストレスです。義母に相談し、餡掛けやパンケーキで試してみましたが、パンケーキは食べてくれました。他のレシピがあれば教えてください。

2歳になる息子がお肉も野菜も食べてくれません。
お肉もハンバーグやそぼろにしたり、野菜もみじん切りにして食べさせようとするんですが見ただけで口に入れるのを拒否します。義母にも野菜を食べないなんていけないから、相談に行きなさいと怒られるし、ホント毎日ストレスです。
一応、相談に言って餡掛けにしたりパンケーキや蒸しパンに混ぜて食べさせて見てくださいと言われました。餡掛けは、ダメでしたがパンケーキは食べてくれました。
もし、それ以外に食べてくれるレシピがあったら、教えて下さい。

コメント

2児まま(21)

チャーハンにしたり、片栗粉でとろとろさせても駄目ですかね?(>_<)

あとはもう野菜をすりおろして見えないように混ぜるとか…

なると

うちも好き嫌い多いです>_<
野菜スープをブレンダーでポタージュみたいにしてご飯に混ぜると食べてくれます!