※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お風呂のタイミングについてなんですが、昔から帰宅したらすぐに風呂!っ…

お風呂のタイミングについてなんですが、昔から帰宅したらすぐに風呂!って家庭で育ったので晩ご飯よりも、風呂が先!なんですが、晩ご飯の後に風呂の方は気持ち悪くないんですか?
夏とかでもさんざん汗かいて公園で遊んで着替えたとしてもそのまま夜まで風呂入らずはその習慣が普通だからですか?
どっちかというと私も風呂は最後にしたら夕方ももうちょっと公園で遊ばせてあげられるしそうしたいのですが、昔からの流れでなかなか変えられないのですが、、
帰宅してから気持ち悪いって感じはあまり感じてないんでしょうか?
変な質問ですが、悪気があっての質問ではないです!
私が夜に風呂にしたいけど、できないのは根本的に考え方が違うのかな?とら思い質問した次第です。。

コメント

うー

特に感じないです!!
夏の暑い日に汗だらだらかいていたらすぐにシャワー浴びたいって思いますが、普段はすぐに入らないと気持ち悪いってことはないです⭐
先にお風呂のことも先にご飯のこともあります
汚れそうなご飯の時にはお風呂後にしたりしてます😁

すみっコでくらしたい

ご飯作る時熱くなるし
油物とかする時も服とか汚れがちなので
お風呂は寝る前が多いです。
子供も離乳食終わってからお風呂に入れてます。
帰ってすぐお風呂だと
まだまだやることあって
これからまた汚れると思うとなんかもったいない気がしてます。

ママリ

1日の最後にお風呂派です!
早くにお風呂入って、その後寝るまでにまた汗かいたり汚れたりするのが嫌なので🥺
真夏に子供と外で遊んだ後はさすがにベタベタするのでシャワーだけして、夜にまたお風呂です!😊

みぃ

帰ってすぐお風呂入るとその後汚れたくないって思っちゃいます😅
ご飯作ったり洗い物したりなんならご飯食べてるときに手の汚い娘に触られたりするので😂

逆に帰宅後お風呂からあがってご飯やってそのまま布団に入るの嫌でした😅

ママリ

私も帰宅したらすぐお風呂派でした!が、娘が生まれてからはごはんで汚れるので、ごはんの後お風呂に変わりました😌
夏は汗だくで帰宅の場合はすぐシャワーかお風呂ですね!
こればっかりは気持ち悪くて、、。
夏以外もままりさん同様すぐ入らないと気持ち悪かったのですが、慣れたら大丈夫になりました😅

ままり

皆さままとめてすみません!
ありがとうございます😊
子供とか夕方もうすこし公園で遊べるように寝る前にお風呂に慣れていけるよう頑張ります!