※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お出かけ

祖母がなくなり、明後日急遽喪服が必要になりました。群馬県内(出来れば…

祖母がなくなり、明後日急遽喪服が必要になりました。

群馬県内(出来れば伊勢崎、前橋、高崎、玉村あたり)で喪服レンタルができるお店あったら教えてください

また使ったことある方が居たら料金や感想教えてください(><)

コメント

とまと

妊婦さんでお持ちの礼服が入らないとかですかね?
私も妊娠中に葬儀に参列したんですが、しまむらで黒のフォーマルワンピースを購入して持っていた礼服のジャケットを着て参列しました。

すみません、レンタルの情報ではありませんが💦
しまむらは結構お手頃な礼服売ってたと思います。

• 抹茶

抹茶

今22で高校卒業してから身内が亡くなる事がなくて買ってなかったんです💦
    しまむらはこの間見てきたのですが、元々ガタイがいい(肩幅広めで肩が大きめ)うえに身長が小さいためあまり合わない感じがして😅
    出産後体型が落ち着いたら買い換える予定ですが、どうなのかなって思ってしまって😞💭

ちなみに参列した時は手鏡を外向きにして入れたりしましたか?
    入れなさいって言われる方もいるようで気になってます💦

• 9月28日
  • とまと

とまと

そうなのですね!私もガタイがいいので規制サイズ合わないとか良くあります💦
    妊婦さんですと1回しか着ない可能性もありますもんねー😣
    手鏡入れました!
    迷信なんでしょうけど気になったので一応…
    黒タイツの中のお腹の所に忍ばせました😅

• 9月28日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね、多分今回が最後の妊娠なので1回しか着ないのにってのは勿体ないかなって思ってしまって😅
    調べて迷信だと知ったのですが、私も一応忍ばせていこうと思います(>_<;)

• 9月28日
とまと

妊娠中結婚式にも参加したのですが、親族だったので間に合わせではなく
この時はちゃんとした式用のフォーマル服を買いました。ワンピースにしましたが、産後お宮参りの時にも着られたので良かったです。

礼服もワンピースタイプだと産後も着られるかもしれません😌
種類があるのはやっぱりAOKIとかですかね。
お役に立てずすみません💦

Ⓜ️mama

私も妊娠中に祖父が亡くなり持っている礼服がきれないので借りようと思って調べましたが、意外と高かったイメージがあります。
しまむらやサンキで買っちゃった方が安いと思います。
19週ならワンピースタイプなら妊婦用じゃなく通常サイズが入ると思います。

• 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます
    1人目妊娠の時よりだいぶお腹が出るのが早くもうかなり出てきてしまってるので通常サイズがきつくワンピースを探しておりました💦

• 9月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

サンキとか結構種類とサイズが結構あるので一度見てみると着れるのがあるかもしれないです。

• 9月29日
は

私、ネットでレンタルしましたよ🙋🏻‍♀️
5000円くらいだったかな〜
妊婦だしお腹出てるし買って無駄にするならレンタルしちゃえ!と思いしました!
ちなみに鏡は入れず行きました🐥