※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体力が限界で睡眠不足がつらい40代ママさんが、子供の夜泣きに悩んでいます。励ましや共感を求めています。

40手前や40過ぎのママさん
毎日お疲れ様です🤱

体力キツくないですか?

うちの子は夜全然寝なくて大丈夫なタイプらしく
毎夜23時〜24時
保育園預けてから働いてくたくたで
保育園から帰ってきて洗濯して干して朝の洗濯物取り込んで畳んで閉まって、、、
夕飯作ったり
その間1時間くらいYouTube見せて家事やっています

ご飯あげてお風呂入れてそこから上記時間までほぼ寝ず遊んでいます、、、

寝室に行っても寝かしつけに2時間
もう寝かしつけではなく遊ぶ場所変わっただけって感じです、、、

寝たフリしても真っ暗にしてもダメなので
寝る方法などの伝授はスルーで大丈夫です🙆‍♀️

ただやっぱり体力キツくて睡眠不足辛いです
励ましあいたいです🙇‍♀️

コメント

チータ

毎日お疲れ様です💦
お子さん何歳なのですか?男の子ですか?
すごく体力あるんですね‼️
ママが疲労と寝不足でまいっちゃいますね💦この生活リズムは絶対キツいですよ😱
40過ぎの私、体力キツいですがうちの子供が大人しめで夜8時には寝るのでなんとか1人の時間や休憩する時間も確保できていますが、なみみさんのお身体がいつかパンクしてしまわないか心配です…😭
煮物とか沢山作って届けてあげたいです。。
お休みの日にお子さんだけ保育園預けて時々息抜きとか出来そうですか?
なんの解決策にもなってなくてすみません💦
どうか時々一人で休息出来る時間確保してもらいたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😹
    煮物食べたいです!

2歳4ヶ月の息子です!
    イヤイヤ期真っ盛りのヤンチャお茶目です😅

ど、どうやったら20時に寝ますか?羨ましいです😭
    私も夜ボーッとしたいですが
    もう既にこんな時間て感じで、、、
    寝不足してボーッとしたり、そしたら睡眠不足、、、
    そのまま寝たらまた一日始まってリセット出来てないって感じです😞

今日もやっと今寝ました😌

チータさんの優しい労いの気持ちに救われ1日いい気分で寝られます。
    こんな私にありがとうございます♡

第二子尊敬します!
    出産頑張ってください🌈🥰

• 9月28日
  • チータ

チータ

ありがとうございます😊
    うちの子と同学年になるのですね!確かに同じ年の男の子、イヤイヤ期と体が体力付いてきて男の子のママ友はみんな疲れ切っています💦
    お昼寝してないのに夜23時まで寝てくれない!
    と、この前2歳2ヶ月の男の子のママが言っていました。
    2歳位から男の子と女の子の生き物が全く違った生き物のようですよね💦
    でも男の子可愛いですよね〜💕私は2人目も女の子で確定してるので男の子育ててみたかったな、と思っています。

私は仕事復帰するはずが妊娠したので復帰しないまま、また産休に入るのです…😥上の子が2歳4ヶ月の時に下の子が産まれます。
    保育園行ってないので2人目産まれてからは0歳と2歳の2人育児が待っています😱
    恐ろしいです…笑

話が逸れてしまいましたが、私は今家にいるので夜8時に寝かせる事が出来ますがお仕事されていたらまず無理な時間だと思います💦
    いつか私も仕事復帰したら、なみみさんのような生活なんだろうなと覚悟していたので思わずコメントしてしまいました。
    お子さん、寝るの遅くても朝は起きられますか?
    小さな体でどこにそんな体力あるのか不思議ですね‼️
    イヤイヤ期の出口は人それぞれの様なので、なみみさんの寝不足、誰かの力を借りて休んで下さいね❤️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね😉

お昼寝なしで23時、、、す、すごい😭
    でもうちも30分の仮眠?で23時、、、チャージ早すぎです😂
    これだから男の子は大変て言われるのかな笑
    友人に妊娠して男の子って言ったら大変だよ〜って言われて、ちょっと悲しかったですが今は分かります笑笑
    でも自分の子ですしかわいいです😊
    女の子もかわいいし大変な時は大変だし、その子の持っている素地もあると思うので。
    こちらがこの子はこういう子なんだと受け入れなきゃと思っています😅

2人育児大変かと思いますが、その分幸せやまたあの新生児ちゃんを抱っこできるんだと思うと羨ましいです♡
    この上ない天使ですよね🥰

朝強くて23時過ぎに寝てもグズらず7時に起きます笑
    大人と一緒です!
    恐るべし体力笑🤣

育児休暇目一杯使って今しかない時間を満喫してください🌈☺️

• 9月29日
  • チータ

チータ

疲れているのに私への労いまでして下さりどうもありがとうございます❤️嬉しいです❤️

30分のお昼寝で23時まで起きていられるのもすごい‼️
    朝も7時に起きるなんてある意味お利口さん😊って思いますが、もう体のリズムがそうなっているのですかね〜🤔
    男の子は大変と聞きますが、優しいですよね🥰
    女はキツいですから、これからマセてきたらイラッとする事沢山言われるんだろうな〜って思います💦

男の子は体力的には大変かもしれないけれど癒しは男の子の方が癒しだと思っているのですごく羨ましいです💕
    ないものねだりですかね💦

今は子育て一番大変な時ですし、更年期まで目前でもありますがお互い育児頑張りましょうね❗️
    なみみさんもお身体大事にしてくださいね🥰

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそご丁寧にありがとうございます😊
    今夜も寝ないよ!ってまだ遊んでいます笑

来世は女の子育ててみたいです♡😌

更年期お互い軽く済みますように😂

本日もお疲れ様でした❣️🥰

• 9月29日