※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張り、腰や股関節が痛いです。おりものや胎動で張ります。1時間に3~4回張る感じ。病院は10月1日ですが、早めに行くべきでしょうか?

お腹の張りについてです(><)
今2人目妊娠中で昨日32週に入りました!
昨日と今日で結構お腹張ってて
横になっても張ったり、胎動でも張ったりしてます💦
昨日から腰も痛くて今日は股関節も若干痛くて
ドロっとしたおりものが出たり快便です💧
8時頃から平均で1時間に3~4回ぐらい
張ってる気がします💦
次の病院が10月1日なのでそれまで様子見ようかなと
思ってるんですけど早めに行った方が良さそうですかね??😭
ちなみに昨日から産休に入りました。

コメント

私なら心配なら病院にすぐ行くタイプです!それか電話で相談してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    週数的にも電話した方が良いですかね😭

• 9月28日
ひまわり

私も28wの健診日前から張りは感じてましたが、あまり気にしないで健診の時でいっかと思っていたら頸管長が2.1しかなくて💦健診前に診てもらってれば良かったかなって思いました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    今までの検診で順調だったし私も27wの時に張ってるって先生に言ったら内診で異常ないから大丈夫って言われたので今回もただ自分が気にしすぎてるだけかなと思って電話するのをためらってる感じです😭

• 9月28日
Rose

9ヶ月、4人目妊娠中です。32週目は経産婦さんなら、尚更お腹が張るみたいです。おりものは出産に向けて増える時期だそうです!
私も32週目で同じ症状が出て、心配で病院に電話しましたが、胎動を感じる、出血が無ければ次の検診まで様子をみてもいいと言われて自宅で安静にしていたら、張りも痛みもマシになりました!
なので、1度病院に電話で相談した方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦