※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器用スポンジの保管方法について教えてください。雑菌の繁殖を防ぐためにはどうすればいいですか?洗剤はアラウの食器洗いを使います。

もうすぐ離乳食を始めようとしていて、赤ちゃんが使った食器とかを洗うスポンジって大人用と分けると思うんですが、スポンジはどのように保管していますか??ただ洗い終わって置いといては雑菌が繁殖してしまいますかね?(>_<)ちなみに洗剤はアラウの食器洗いを使う予定です( ´・ω・`)♡

コメント

かおりママの

うちは哺乳瓶は分けてたけど、離乳食始まったら一緒に洗ってましたよ( ̄▽ ̄;)

• るーたん♡

るーたん♡

スポンジも大人用と同じで置いとくって感じですか(*・∀・*)?

• 7月15日
  • かおりママの

かおりママの

そうです󾌰
    あまりにも油ものに使ったあとなんかは新しいの出しましたけど󾌱

• 7月15日
モナアンナ

初めは気にしましたが結果ウチも同じでした。新しいスポンジにしただけで…
まめに新しいのにしたり、綺麗にしといたりするくらいで…大人と同じでしたよ。
しばらくすると、手もなめるし、なんでも舐めるようになるので…

• るーたん♡

るーたん♡

大人用みたいに置いとくだけでいいのかふと疑問に思ったので( ´▽`)(笑)そうですよね( ´・ω・`)なんでも舐めるようになりますもんね( ´・ω・`)♡どのくらいのペースで新しいのに変えてましたか?

• 7月15日
  • モナアンナ

モナアンナ

どのくらいだろう…
    うちは、ダスキンのスポンジ使ってるんですが、すぐヨレヨレになったりしないので、多分2~3ヶ月ですかね~
    ちなみに、フライパン用(油もの)と食器用は別です😊

• 7月15日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど、とても参考になりました♡

• 7月15日