※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊活

排卵検査薬での陽性反応は前日に分かることもあるが、濃さの変化は個人差があります。薄い時期でも排卵の可能性があるため、タイミングを見極めるのは難しいです。

排卵検査薬についてです。
陽性になるのは前日にもなんとなく分かるものですか?
徐々にだんだん濃くなっていくのか、
それとも前日薄かったのにいきなり濃くなることもあるのかお聞きしたいです。
もうすぐ排卵する時期だと思うのですが、今日めっちゃ薄かったのでタイミングとるのどうしようか迷っていて、、。
よろしくお願い致します。

コメント

⭐︎

私の場合ですが、ずーっと真っ白で急に薄い線が出て、お!やっと反応したか?と思っていたら翌日には基準線と同じ濃さの線(強陽性)
更に翌日は又薄い線になりました(排卵済み)ので、明日、急に強陽性が出る事もあると思います。

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    急に強陽性出るんですね(>_<)
    早い回答だったので助かりました!
    ありがとうございます。

• 9月29日
asi

今回初めて使ってみたのですが、私はいきなり濃くなりました!☺︎

土曜日の朝⇨反応してるかも微妙な程

日曜の朝と夕方⇨強陽性

月曜日(今日)の朝⇨陽性
月曜日の夕方⇨土曜日程の反応

て感じでした!

• みつママ

みつママ

分かりやすくありがとうございます!
    めっちゃいきなり強陽性ですね(°_°)!
    恥ずかしながら知識が乏しいので助かりましたm(_ _)m
    ありがとうございます。

• 9月29日