※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

旦那の考えがあまり理解できません😅旦那の収入は毎月40万ぐらい。私は専…

旦那の考えがあまり理解できません😅

旦那の収入は毎月40万ぐらい。
私は専業主婦。
食費、生活費、子供のおむつやミルク代で毎月6万円貰っています。
それ以外は旦那がお金を管理しています!

ちなみに旦那のお小遣いは毎月3万。

『金ないから週末出かけないよ』とか言われ、
2月ぐらいに車を売ったのにそんなにお金がないのか?
と思ってて、昨日お金をおろしてくるよう頼まれたので、
残高を見たら余裕で50万ぐらいありました😂

なんでそんなケチっているんだろう。

旦那が言うには、俺はお金が残ってないとダメな人間だから。と言うけど、少しぐらい出かけたいよ~😂

出かけないから旦那は毎週ゴロゴロしながらNetflixばっかり。平日の夜も週末の昼も夜も。
子供の面倒はあまり見ない。

ほんとにイライラします😂
もうNetflix取り上げてやろうかな😂😂😂

コメント

くうちゃん

逆に50万しかないのに出かけてお金減るといやですね…

ままりん

貯金が50万て事ですか??

はじめてのママリ🔰

40万の収入がありつつ貯蓄50万はちょっと変かも…?
お出かけあんまりしないなら尚更…
他のことに何か使ってる!?ってなります😂

ゆゆ

50は少ないので出かけたくない気持ちも分かります…
他に預金があるんなら、お出かけもいいと思います!

み

まともな旦那さんだと思います!
でもお出掛けはしたいですよね😂
入場料とかのないお花畑とかイルミネーションとか
公園とかを提案してみてはどうでしょう??

ゆん

使えるお金が50万で貯金は別…??
家計の貯蓄が合計50万…??
40万でその貯金だったらよっぽど固定費が高いのかな??と思うのでそりゃ出掛けないよ😭ってなります( ´;゚;∀;゚;)
お金かからないようにお弁当持ってどこかいけたら楽しいですね(*^^*)

あい

手取りが40?それとも総所得が40なんでしょうか。
総所得が40なら手取りは30くらいですよね。
家賃、光熱費、住宅ローンなどで出ていくお金があっても残るお金はありますよね。

預金が50万ですかね?
他に貯金があるかはさて置き、
お金がなくてもお出掛けはできるので私ならブチ切れます。

動物園は500円くらいで入れるし涼しくなってきたから公園でもいいです。
旦那さんもお仕事大変だとは思いますが、育児して家事して一日中お家にいたら息が詰まるのも専業主婦です。

息抜きにベビーカーでお散歩したり、ランチしたり甘いもの食べたり、、

お金がないからって理由なら私がやりくりするから通帳持ってきてって言います!!
理解しなくていいと思います‼︎
子供がこれから大きくなった時にちゃんと出かける夫に育てて行きましょう〜!!

はじめてのママリ🔰

預貯金が50万って事ですか?それだけならお出掛けしないですし、なんでそれしかないのか問い詰めます💦

スキマ

涼しくなってきたし、公園とかなら行けるのでは?
と思ってしまいました😂

ふゆちゃん

お金ないは口実で、Netflixでハマってるものがあるとか・・?
うちの旦那もNetflix大好きなので。

ちなみに貯金はぜんぜんないので、50も羨ましいです。
50は少ないから出かけないという人が結構いらっしゃるみたいでビックリしてます。

あっぷる

食費、生活費、おむつやミルク代を6万でやりくりしているなんて、素晴らしいと思いました🥺💕 

うちも旦那は家でゴロゴロ派で、逆に私は出かけるのが好きです☺️
出かけたい場所を二つあげて、どっち行きたい?と聞いて選ばせて、行かざるを得ない状況を作っています😆笑