※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。17週目で体重増加が気になります。食べ物のアドバイスをお願いします。

今妊娠17週目なのですが、体重が一気に増えてしまい先生に注意を受けました…14週目辺りで体重が何故か一気に減ってしまいこのままじゃ赤ちゃんが…!と思い、頑張って苦手なお米など、炭水化物を摂りました。

皆さんは妊娠中にどんな食べ物を食べていますか?
良ければコメントお願いしますm(*_ _)m

コメント

ママリ

私も最終10キロくらい太りました😭
蒟蒻畑食べたりしていましたが、食欲に勝てず、、😭今しか好きなものを食べに行ったり出来ないと思いまぁまぁ食べました🙇‍♂️

• あや

あや

コメントありがとうございます!

やっぱり最終的に10kgは太りますよね…!太らないよう気をつけてるのですが、私も食欲が…😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ちなみに何キロくらい増えたら指摘受けるんですか?
わたしも最近体重が増えてきてて、。
わたしは夜はサラダ、温野菜、お鍋で基本野菜と豆腐とお肉とかタンパク質とってます。
朝昼は好きなもの食べちゃってます、、、笑
夜はただまだつわりがあってそーゆものしか食べれないってだけですけど、、、笑

• あや

あや

3kg増えてしまったんですけど、注意を受けました…😢
    短期間だったので、それでだと思います

お鍋…!!良いですね!
    私は朝つわりと貧血が酷い感じなので、昼と夜ガッツリ食べてしまいます…(´A`)トホホ

• 9月28日
nonohiro

私も3-4ヶ月くらいのとき体重がぐんっと増えてしまって注意されました〜💦

メインと副菜、汁物の3品作ってます。
毎食必ずきのこと、野菜も3-5種類は使うようにしました!
あと助産師さんから朝は和食がいいと言われたので、ごはん・納豆・お味噌汁を毎日だいたい同じ時間に食べるように心がけてます☺️

あとは……
甘いものが大好きなのでなかなか止められずなので、食べる時間を食後すぐのデザートか、14-15時の間に少しだけにしました👍

• あや

あや

栄養バランスは大切ですよね!!体のだるさと元々の性格がマッチング(?)して中々作れないんですよね…

私も朝頑張って起きて和食食べようと思います🙏💘

• 9月28日
  • nonohiro

nonohiro

もし作るのしんどいときは、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草などなど、食べれそうなものを適当な大きさに切って、耐熱容器で2-3分レンジでチンして、ごまドレかけて食べるだけでも!
    お互いがんばりましょうねー!☺️

• 9月28日