※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

昨日とおとといタイミングを取りましたが、いつが排卵日でしょうか?

排卵チェックをしていて、昨日の朝が一番濃くて、昨日と今日の朝がこのような感じでした。
昨日とおとといタイミングを取りました。こういった場合いつが排卵日でしょうか?

コメント

ねこ

こんばんは✨
同じ状況でしたのでコメントさせていただきました💦
私も陽性の翌日の朝に陰性、夜にまた濃くなっていました😖

2種類の排卵検査薬を使っており、片方では一番濃いときからはずっとほぼ陰性なので一番濃い日の夜に排卵したのかなと思っています。
めぐさんも陰性になった日じゃないですかね?尿が濃かったのかな、と私の場合は思いましたが( ˊ• ·̭ •̥ )

• めぐ

めぐ

そうなんですね!
    そういったこともあるんですね!私は昨日の朝が一番濃くて、昨日の夜は薄くなってました。基礎体温とタイミングはこんな感じです。

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

でもやっぱり明日も念のため明日も排卵検査続けようと思っています😭💦

めぐさん、基礎体温見ると今日っぽいですね‼️
    今日だとタイミングばっちりですね🤗✨

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

5月に子宮外妊娠してるので、授かれるといいんですが😭
    排卵日の2日前がタイミングいいんですかね?今日はタイミング取らなくてもいいですよね?😣

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

子宮外妊娠をされていたのですね。それは辛かったですね💦なおさら早く赤ちゃん来てほしいですよね😭

排卵日の2日前が一番確率高いと言いますよね‼️今日は大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ご夫婦ともに体力があれば、念のため、っていうのもありかもしれませんが😂

めぐさんは明日以降も排卵検査続けますか?

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね。左の排卵だといいですね・・😭
    手術後、今月から妊活開始ですか?

一人目は女の子希望だったので、排卵日の2日前と3日前でタイミングとりました✨

先月化学流産で生理が遅れたので、今月排卵日が特定しきれず少し不安です🤔

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

今回で妊活開始して3周期目です。
    先生からは左側の排卵と言われました。
    女の子可愛いですね😆化学流産とは妊娠反応出たけど胎嚢確認できなかったとのことですか?
    さっき検査したらこんな感じでした。

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

素晴らしいです✨
    期待大💖ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

そうですそうです‼️妊娠検査薬では陽性で、数日後にかなり重い生理がきました😭

検査、拝見しましたが意外と濃いですね🤔
    明日も検査した方がいいかもしれないですねぇ💦

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

期待しちゃいますが、リセットすると落ち込むのでメンタルやられますね😭そんな事もあるんですね。。
    本当妊娠って奇跡ですね。。

意外と線ありますよね。。。排卵終わってないですかね?

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

ソワソワ期、楽しいような辛いような、ですよね🤔
    ほんと奇跡ですね〜。。

難しいですね💦
    水分不足で濃くなった可能性もありますが、、
    生理は毎月きっちり周期通りきますか??アプリでは27日ですもんね。

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。。
    水分少ないかもしれないです。少しだけお酒のんだからですかね?😂生理は少しバラバラです😭

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

お酒いいですね💖
    妊娠したらしばらく飲めないですからね❣️笑
    生理、少ーしだけズレはありますがそこまで排卵予定日とズレなさそうですよねぇ🤔

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

そうですよね😭タイミング的にはずれてないですよね?😊
    いつから妊娠検査薬しましたか?

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

ズレてないと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    妊娠検査は、一人目のときも前回も、生理予定日3日前に早期妊娠検査薬でしました‼️かなりフライングです💦
    フライングはいつもしませんか??

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

私もフライングします(笑)
    生理周期が長いのでいつもソワソワです😂一人目は何周期目で授かりましか?😆

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

フライングしちゃいますよね😭
    3周期でした‼️排卵検査薬使った翌月でした✨
    でも旦那も年取ってタイミングを連日取れないので、二人目は時間かかるかなと思っています。。
    めぐさんはしっかりタイミング取れててすごいです☺️✨

• 9月28日
  • めぐ

めぐ

そうですか😂色々教えてもらって本当似ありがとうございます😭これでできてなかったら、、と思うと不安ですが信じて待ちたいと思います😆

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

とんでもないです‼️
    お互い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 9月28日
めぐ

そうなんです😭右卵管をとったので不安です。今回は左側から排卵みたいなのでなんとかうまく行くといいんですが😟
今日の夜も検査してみようかなと思います😆一人目のときはどんなタイミングだったんですか?

ねこ

こんばんは✨
以前にもお話させていただいたものですが、排卵済みだと思っていたら本日排卵検査薬にて強陽性がでました💦
排卵前だったようです🤔
お話した内容が嘘だったので、一応報告させていただきました😂

めぐ

それは妊娠されているんじゃないでしょうか?

ねこ

こうのとりネットで質問したところ、排卵前だと思われます、とのお言葉があったんです😂
私の場合、元々のホルモンの数値が高いため、陽性に近い陰性がでていたようです。