※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛犬が息子の手を舐めて、その手で顔こすったりすると、蕁麻疹のような症状が出ます。これはアレルギーでしょうか?病院でどんな薬をもらえるか、それとも犬と別々にした方がいいでしょうか?

愛犬が息子の手を舐めて、その手で顔こすったりするといつもこうなります💦
蕁麻疹みたいなのができて目は充血して痒くてかいてます💦
これはアレルギーですか?
病院行ったらどういった薬を貰えるんですか?
それか犬たちと別々にしたほうがいいですか😭?

コメント

血液検査をしてアレルギーであれば別々にした方がいいと思います
素人が簡単に判断できないと思うので一度小児科に行った方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

アレルギー っぽいですね💦うちの息子も直接舐められなくても、間接的に唾液が付着するだけで同じような症状になります。
病院に相談しましたが、咳などの重症なアレルギー でなければ薬でどうこうと言うよりは、できる限りの接触を避けてね。って言われました!

エルモ

症状からするとアレルギー反応に思えます。
処方されるのは抗ヒスタミン薬の内服か、ステロイド軟膏だと思います。
アレルギーの疑いがあれば採血することもあります。

マロン

うちもありました!
一歳過ぎたらなめたとしても減ってきました。
アレルギーかもしかしたら小さいうちは皮膚が弱くて負けてるのかもしれません
三人いて三人そうだったので今は特にないのでアレルギーではなかったですがもし心配なら検査する方がいいかもしれません

私の対策はハイローチェアーにおいたりしてなめれないように対策してました!

• マロン

マロン

その、状態がどれだけつづきますか?
    うちは半日したらマシになります
    数日つづくのであればアレルギーの可能性ありますね😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
今日病院で検査したところ、やはりアレルギーでした😱
悲しすぎます😭😭